工作その1「くるくるたこ」

お家で子どもと一緒に楽しめる、遊べる工作をご紹介します。

手順9

棒を持って走ったり振ったりすると「たこ」がくるくる回ります。

広い外でも、家の中でも楽しいですよ。

 <作り方> 画像クリックで大きく表示されます。 

くるくるたこの作り方

<材料>

材料

チラシなどの紙、1枚

たこ糸(ひもでも糸でもOK)50cmぐらい1本

色画用紙 2枚

セロハンテープ

<手順>

1.チラシをくるくる丸めて細長い棒を作ります。

手順1

2.棒の先を少し折り、たこ糸を結び付けます。

手順2

3.Aの色画用紙の1の数字の上に2の数字が見えるようにセロハンテープで貼ります。

 手順3

4.2の数字の上にBの色画用紙の3の数字を直角になるようにセロハンテープで貼ります。

 手順4

5.4の数字が上に見えるように持ち、Aの色画用紙の下(内側)を通り3の数字の上にセロハンテープで貼ります。

 手順5

6.AとBが動かないようにクロスした部分をセロハンテープでとめます。

 手順6

手順7

7.たこ糸の先にたこをセロハンテープでとめてできあがり!

手順8

 手順9

くるくる回って楽しいよ♪

完成

ふれあい親子広場「わいわい」からみなさんへ!

この工作はふれあい親子広場「わいわい」で大人気の工作です。

ぜひ作って遊んでみてくださいね。

ふれあい親子広場「わいわい」についてはこちら

お問い合わせ

しこだ児童センター
電話番号:04-7145-2522 / メールフォーム

ページID : 054282最終更新日 : 2020年5月7日(木曜日)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。