更新日令和3(2021)年2月26日

ページID542

ここから本文です。

移動式赤ちゃん休憩室を貸出

市内で開催されるイベント等で乳幼児の授乳やおむつ交換を行うスペースとして、移動式赤ちゃん休憩室を貸し出します。「おむつ交換できる場所がない」「授乳スペースがない」などの野外イベントにぜひ御活用ください。

移動式赤ちゃん休憩室の貸出を開始しました!1 移動式赤ちゃん休憩室の貸出を開始しました!2

(補足)移動式赤ちゃん休憩室は、千葉県の「チーバくん」を活用した子育て応援事業にて、事業者からの寄附金を活用し、柏市が譲り受けたものです。

貸出品

(補足)折りたたんでも大きさがあり、重量もあるため、収容可能なお車でお越しください(積荷・積み下ろしは申請団体にてお願いします)。

貸出しの期間

最長7日

貸出料

無料

貸出しできる団体・イベント

次の条件をすべて満たす団体及びイベントとします。

  1. 市内でイベント等を主催する団体
  2. 特定の政治、思想又は宗教の活動を目的としない団体及びイベント等
  3. 乳幼児を連れた保護者が参加できるイベント等
  4. 法令又は公序良俗に反しない団体及びイベント等

詳細は柏市移動式赤ちゃん休憩室貸出要領(PDF:67KB)を御確認ください。

貸出しの申込

柏市移動式赤ちゃん休憩室貸出申請書に必要な書類を添付し、子育て支援課へ御提出ください。
(補足)原則として、貸出しを受けようとする日の7日前までに申請書を御提出ください。

申請書はこちらからダウンロードできます。

お問い合わせ先

所属課室:こども部子育て支援課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎別館3階)

電話番号:

お問い合わせフォーム