更新日令和5(2023)年11月15日

ページID924

ここから本文です。

令和6年7月20日(土曜日)開催決定!認定こども園・保育園・幼稚園の合同就職説明会

合同就職説明会の概要

柏市内の認定こども園・保育園・幼稚園が合同で就職説明会を開催します。

園(法人)ごとにブースを設けて、各園の魅力を提供したり、個別に御相談に応じます。

認定こども園・保育園・幼稚園が多数参加するため、市内の園情報が一度に収集できます。

入場無料・入退場自由・申込不要ですので、是非お気軽にご参加ください。

 

柏市の保育士支援や園情報を掲載した「保育士大募集パンフレット」を作成しましたので、こちらも是非ご覧ください。

柏市の説明会はココがすごい!!

圧倒的な参加園の多さ

柏市内の認定こども園・保育園・幼稚園が80園以上参加予定!

 

じっくり話が聞ける

各園の魅力や採用情報まで直接何でも聞ける!

 

比較ができる

認定こども園・保育園・幼稚園が一同に集結!

学校法人・社会福祉法人・株式会社等さまざまな経営主体の園が参加するため、それぞれの違いがわかる!

 

丁寧な対応

お目当ての園がなくても、お住まいの場所、希望の施設種別・規模等をお伺いして、希望に近い園を紹介します!

 

アクセス抜群

会場の柏の葉カンファレンスセンターはTX柏の葉キャンパス駅から徒歩2分でアクセス抜群!

柏駅からは電車またはバスでお越しください。

とき・ところ

令和6年7月20日(土曜日)13時から17時まで

柏の葉カンファレンスセンター(TX柏の葉キャンパス駅より徒歩2分)

(補足)開催時間は変更になる場合があります。

お願い

  • プロフィールシートを事前にご記入のうえ、話を聞きたい園数分をコピーしてご持参いただきますようご協力をお願いいたします。

(補足)プロフィールシートは後日ホームページに掲載いたします。

  • 会場内でのマスク着用は、個人の判断となります。
  • 入口などにアルコール消毒を用意させていただきますので、適宜ご使用ください。
  • 発熱や風邪の症状(咳、喉の痛み、くしゃみ、鼻水など)がある方、体調のすぐれない方はご来場をご遠慮いただきますようお願いいたします。

対象

保育士・保育教諭・幼稚園教諭を目指している方、資格をお持ちの方

年齢・学年問わず、ご参加いただけます。復職希望者も大歓迎です。

費用

無料

出展園

現在未定です。

決定次第、ホームページに出展園一覧を掲載いたします。

当日の流れ

  1. 受付(午後1時受付開始、以後随時受付)
    発熱や体調不良が確認された場合は、入場をお断りいたします。
  2. 各ブースへの訪問
    各園(法人)ごとにブースを設置していますので、興味のあるブースに自由に訪問できます。

令和5年11月4日に開催した合同就職説明会の様子

room12

会場の様子1

room5

会場の様子2

dokyument

園のドキュメンテーションの掲示

zadankai

先輩職員との座談会

広報かしわ(令和4年8月1日号)に特集記事が掲載されました

kouhou

広報かしわはこちら

広報かしわ8月1日号に保育士の魅力についての特集記事が掲載されました。

是非ご覧ください。

柏市の保育所や認定こども園で保育士・保育教諭として働く魅力

月額4万円の給与上乗せ補助!

柏市内の認定こども園、私立認可保育所、小規模認可保育施設、事業所内認可保育施設(以下「保育所等」といいます)に勤務する正規雇用の保育士・保育教諭に対して、保育所等が処遇改善(=給与上乗せ)を実施した場合に、月額4万円の補助金を交付(個人には保育所等が給与に上乗せして支給)します。

アパート等の家賃を補助!

市内の保育所等を経営する事業者が勤務する保育士・保育教諭のために宿舎(アパート等)を借り上げた場合に、家賃の一部(一戸あたり月額7万2千円まで)を補助します。

(補足)宿舎の借上げを行っているか等、詳細は各保育所等にお問い合わせください。

また、保育所等によっては家賃の一部自己負担がある場合があります。

働くママ注目!保育園等利用申請時に加点!

柏市内の認定こども園・私立認可保育園・小規模認可保育施設・事業所内認可保育施設・幼稚園で、保育士・保育教諭・幼稚園教諭として勤務する柏市民の方が、保育園等利用申請をする場合、加点をします。正規、非正規職員は問いません。

その他

  • 駐車場は、京葉銀行隣りのゲートスクエア(立体駐車場)をご利用ください。(2時間までは無料)
  • 服装は自由です。
  • 履歴書や資格書の持参は不要です。
  • キッズスペースを設けますので、お子様連れの参加も可能です。密を避けるため、当日先着順(1枠2組まで)、1組45分程度のご利用とさせていただきます。usagi

お問い合わせ先

所属課室:こども部保育運営課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎別館3階)

電話番号:

お問い合わせフォーム