ここから本文です。

保育園等の空き状況

市内の認可保育園の空き状況をご案内するものです。

いずれも、空きがあっても入園できることを保障するものではありません。多くの方が申請されることが予想されるため、保育の必要性や緊急性の高いご家庭等からの入園となりますので、ご了承ください。
なお、転入予定のない他市区町村にお住まいの方に関しては、柏市民の入園を優先としていることから、空き状況に関わらず、入園の可能性は極めて低い状況です。


【保育園等入園に必要な情報は「保活情報」をチェック!】

各園の情報や手続きの方法など、保育園等入園に必要な情報をまとめてご覧いただけます。

【クラス(歳児)】【施設の種類】【エリア(地域)】【駅】の条件から、柏市内の園を検索できます。また、最新の空き状況も確認できます。

ぜひ、ご活用ください。

空き情報の表の見方

  • 4月1日現在の満年齢で、該当する年のクラスとなります。また、年度の途中で満年齢が変わっても、年度内はそのクラスのまま(同じ学年クラス)となります。
  • 年齢制限のある園も一部ございます。
  • 直近の一覧表は速報値を掲載していますので、若干変動する可能性があります。

認可外保育施設一覧は、認可外保育施設の概要・一覧をご覧ください。

(注意)認可外保育施設は、施設自体で入園決定等を行っているため、常に変動しています。最新の情報は、施設に直接お問い合わせください。

令和5年度(該当月をクリックすると別ウィンドウでPDFファイルが開きます)

令和4年度(該当月をクリックすると別ウィンドウでPDFファイルが開きます)

令和3年度(該当月をクリックすると別ウィンドウでPDFファイルが開きます)

お問い合わせ先

所属課室:こども部保育運営課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎別館3階)

電話番号:

お問い合わせフォーム