ホーム > 地域・生涯学習・スポーツ > スポーツ > トップアスリート講演会・パラスポーツ競技体験会

更新日2021年7月15日

ページID24530

 

ここから本文です。

トップアスリート講演会&パラスポーツ競技体験を開催しました

令和3年6月26日(土曜日)に「トップアスリート講演会&パラスポーツ競技体験」を開催しました。
参加者の子どもたちにとって、貴重なパラアスリートから直接お話をうかがい、普段の生活ではなかなか触れる機会のないパラスポーツの魅力や特徴を学ぶことのできた貴重な時間となりました。

講演会「夢に向かって」

8

パラバドミントン日本代表強化指定選手に選ばれたこともある大浜 真さんに今までの経験やこれからの夢について語っていただきました。今の自分にできること、やりたいと感じていることを精一杯やろうと思える講演会でした。

パラスポーツ競技体験会

車いすバスケットボール

5 12


車いすフェンシング

3 13

 

参加者の子供たちからは「初めてだったけど楽しかった!」「思ったように動かすのが難しかった!」など様々なご意見をいただきました。また、講演会やスポーツ教室の後、選手または元選手である講師の方々へサインをもらっている姿も印象的でした。

 

パラバドミントン体験

6 11

 

ボッチャ体験

10 9

 

ご協力いただいた皆さまありがとうございました。
今後もこのようなパラスポーツの魅力に触れる機会をどんどんつくっていきたいと思います。
皆様の参加をお待ちしております。

お問い合わせ先

所属課室:地域づくり推進部スポーツ課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)

電話番号:04-7167-1133

ファックス番号:04-7167-6644

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

こちらのページも読まれています