ホーム > 地域・生涯学習・スポーツ > スポーツ > 「障がい者スポーツ研修会」を実施しました!

更新日2021年2月26日

ページID6397

 

ここから本文です。

「障がい者スポーツ研修会」を実施しました!

第2部ボッチャ研修会の様子

柏市障がい者スポーツ推進連絡会では、障がい者への理解を深め、障がいの有無に関わらずスポーツを楽しむことのできる環境づくりを担う指導者の育成するために、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社のご協力のもと、令和元年6月2日(日曜日)、柏市沼南体育館にて、障がい者スポーツ研修会を開催しました!
当日は「スポーツ推進委員」や「社会福祉協議会ボランティア」などを対象に、約50名の参加者が障がい者スポーツについて学びました。

協力

  • あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
  • 株式会社ミライロ

内容

第1部 ユニバーサルマナーセミナー

株式会社ミライロの薄葉様を講師にお招きし、障がいのある方への接し方を学びました。「障がい者への接し方が分からない」、「不安がある」等、『障がい者』への理解を深める研修会を実施することができました。
ユニバーサルマナーセミナーの様子

第2部 ボッチャ研修会

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の講師によるボッチャ研修会を実施しました。コートの引き方やボッチャのルールを学びました。今回は研修として3人1組となり、ゲームをしながら楽しんで研修会を実施することができました。
ボッチャ研修会の様子

本事業に関する問い合わせ先

柏市役所地域づくり推進部スポーツ課
電話番号 04-7167-1133(直通)

お問い合わせ先

所属課室:地域づくり推進部スポーツ課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)

電話番号:04-7167-1133

ファックス番号:04-7167-6644

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

こちらのページも読まれています