ホーム > 地域・生涯学習・スポーツ > スポーツ > 大津ヶ丘中央公園市民プールに関する市民アンケートを実施しました

更新日2021年2月26日

ページID1213

 

ここから本文です。

大津ヶ丘中央公園市民プールに関する市民アンケートを実施しました

大津ヶ丘中央公園市民プールに関する市民アンケートの調査結果について

本市市民プールは、市民のレジャーや健康増進等を目的に、昭和40年代から50年代に建設され、長年多くの方に利用されてきました。

しかし、近年は施設の老朽化に伴う、維持管理運営費の多額化が財政上の大きな課題となっています。

このような中、現在、大津ケ丘中央公園プールは、平成30年1月に施設の老朽化による漏水により、やむを得ず休止させていただいています。

老朽化の進捗が深刻な状況となっており、機能面や安全面の維持保全には多額の改修工事費用が見込まれる一方、社会情勢の変化や少子高齢化の影響などにより利用者数が減少しております。

このようなことから、今後の大津ケ丘中央公園プールの存廃を検討する上で、地域住民のみなさまの意見を広く伺うため、市民アンケート調査を実施したものです。

本アンケートのご回答いただいた皆様、調査にご協力いただき誠にありがとうざいました。

調査概要

回収状況

  • (1)標本数:509票
  • (2)有効回収数:159票
  • (3)有効回収率:31.2パーセント

調査結果

アンケートの調査結果については、以下の報告書のとおりです。

アンケート調査報告書(PDF:544KB)

関連ファイル

お問い合わせ先

所属課室:地域づくり推進部スポーツ課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)

電話番号:04-7167-1133

ファックス番号:04-7167-6644

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

こちらのページも読まれています