ホーム > 地域・生涯学習・スポーツ > スポーツ > 中央体育館の冷暖房設備の新設について

更新日2021年4月2日

ページID22702

 

ここから本文です。

中央体育館の冷暖房設備の新設について

中央体育館に冷暖房設備が新設されました

中央体育館につきましては、令和2年度に改修工事を行い、令和3年3月15日よりリニューアルオープンをしました。今回の改修の一環として、アリーナ及びアリーナの観覧席について冷暖房設備を新設いたしました。

アリーナには、輻射熱式冷暖房設備(エコウィン)を設置しており、この設備は、輻射パネルの放射板が輻射熱を放出または吸熱することで、壁・床・天井・家具・人体などを直接温めたり冷したりする仕組みです。

また、無風であるため、競技等に支障をきたさない冷暖房設備となっております。

観覧席の冷暖房設備は対流方式の設備を設置しておりますが、アリーナに風が届かない設計となっております。

アリーナ画像輻射熱式観覧席空調

 

冷暖房利用料金の設定について

アリーナ及び観覧席に冷暖房設備を新設したことに伴い、下記の通り利用料金を設定いたします。

冷暖房を利用する場合は令和3年6月1日(火曜日)から施設の利用料金に加えて下記の冷暖房設備利用料金がかかります。ご承知おきください。

冷暖房利用料金の設定

区分 単位 利用料金(円)
冷暖房設備 アリーナ(観覧席を除く。) 全面1時間以内 1,800
半面1時間以内 900
アリーナ(観覧席に限る。) 全面1時間以内 1,800
半面1時間以内

900

お問い合わせ先

所属課室:地域づくり推進部スポーツ課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)

電話番号:04-7167-1133

ファックス番号:04-7167-6644

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

こちらのページも読まれています