ホーム > 障害福祉 > 指定障害福祉サービス等に関すること > (障害福祉)福祉・介護職員処遇改善加算及び福祉・介護職員等特定処遇改善加算

更新日2021年7月20日

ページID2680

 

ここから本文です。

(障害福祉)福祉・介護職員処遇改善加算及び福祉・介護職員等特定処遇改善加算

1.福祉・介護職員処遇改善加算及び福祉・介護職員等特定処遇改善加算について

この加算を算定する場合は毎年度計画書を提出し、翌年度に実績を必ず報告して頂くものになっております。

また、本加算を算定していることを就業規則等の書面で整備し従業員に周知していることも必要です。

対象となる職員や、加算の区分・算定要件については下記の資料をご確認ください。

【通知】福祉・介護職員処遇改善加算等に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(PDF:491KB)

2.提出期限

  • 令和3年度初めから算定する場合
    令和3年4月15日(木曜日)まで(郵送の場合は必着)
  • 年度途中・新規指定事業所の場合
    算定する前月の15日まで

3.必要書類について

加算の算定にあたっては下記の書類を提出してください。

4.実績報告書の提出

実績報告は、各年度における最終の加算の支払いがあった月の2カ月後の末日までに提出する必要があります。
通常、3月提供分が5月に支払われるため、その2カ月後の7月末日が提出期限となります。

(補足)年度途中で当該加算の算定を止めた場合は、当該加算の最終の支払いがあった月の翌々月の末日となります。

報告書の様式は下記のとおりです。

お問い合わせ先

所属課室:保健福祉部障害福祉課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎別館2階)

電話番号:04-7167-1136

ファックス番号:04-7167-0294

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?