ホーム > 行財政 > ふるさと納税 > 「ふるさと柏」のサポーターになりませんか? > 「ふるさと柏」のサポーターになりませんか?柏市ふるさと納税

更新日2021年4月16日

ページID3544

 

ここから本文です。

「ふるさと柏」のサポーターになりませんか?柏市ふるさと納税

トップ画

柏市では平成29年10月1日から、より多くの方に「ふるさと柏」を応援していただくための事業「柏市ふるさと寄附金事業」(柏市のふるさと納税事業拡充及び返礼品の提供)をスタートしました。

柏市に1万円以上寄附していただいた市外在住の方を対象に、「返礼品」を贈呈します。

柏市ふるさと納税に関するページ

クリックすると選択したページを表示します。

これまでの柏市ふるさと納税のPRの取り組み

クリックすると選択した箇所を表示します。

「柏市ふるさと寄附金」PR大使

コズミック倶楽部
柏市ふるさと寄附金PR大使 コズミック☆倶楽部
左よりRemiさん、なるみんさん、あいひょんさん

平成29年9月21日、柏のご当地アイドル、コズミック☆倶楽部(外部サイトへリンク)が「柏市ふるさと寄附金PR大使」に任命されました。

任命式の様子は「かしわフォトニュース」(外部サイトへリンク)でご覧いただけます。

任命式の様子 任命式の様子

柏市ふるさと寄附金ロゴマーク

かぶを象った柏と書かれたマークは、柏市職員がデザインした柏市ふるさと寄附金のロゴマークです。
真ん中の「柏」は、実は平仮名の「ふるさと」の4文字から構成されているものです。
スマートフォンで、画像読み取りアプリ「VICord」でこのロゴマークを撮影すると、柏市ふるさと寄附金に関する様々な情報にアクセスすることができます。
ぜひお試しを!
VICord説明(JPG:74KB)
(クリックすると大きくなります)
VICode_パンフレット2017(PDF:4,182KB)

ロゴ(PNG:230KB)
柏市ふるさと寄附金ロゴマーク

柏市ふるさと寄附金事業PR動画

柏のサポーターになりませんか~柏市ふるさと寄附金事業 返礼品Ver.~

(柏のヒト・コト・モノ。柏のサポーターになってくれた方へ!)

(思わず「きゅん」としてしまうバージョンはこちら)

柏市ふるさと寄附金、始動!~柏市役所職員編~

  • ストーリー
    「ふるさと寄附金をはじめるなら、まずは市役所全員が率先して寄附を行え!」との市長指示を受けて、市職員がふるさと寄附金について様々な思いを交錯させつつ、「ふるさと柏」を改めて考えていく。
  • 制作
    「できる街プロジェクト」(外部サイトへリンク)のご協力のもと作成しました。
    市及び「できる街プロジェクト」ホームページのほか、YouTubeによる発信に加えて、通勤・通学者にもご覧いただけるよう、柏駅前デジタルサイネージ等にも期間限定(平成29年12月31日まで)で放映します。

柏市のふるさと寄附金事業の取組が掲載されました!

ふるさと寄附金事業等の取組についての記事が「ロケーションジャパンnet」上に掲載されました。

「柏市の魅力を全国に伝えたい!」千葉県柏市「できる街プロジェクト」(外部サイトへリンク)からご覧いただけます。

中学生の「税についての作文」東京国税局管内納税貯蓄組合連合会会長賞をいただきました!

平成29年度中学生の「税についての作文」において、柏市立柏第四中学校の生徒(平成29年度卒業)の作品が、東京国税局管内納税貯蓄組合連合会会長賞をいただきました。
タイトルは「故郷へ納税」(PDF:69KB)です。「ふるさと納税」の意義やそれに対する自身の考えが述べられています。「故郷へ納税」(PDF:69KB)

お問い合わせ先

所属課室:財政部市民税課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎2階)

電話番号:04-7167-1124

ファックス番号:04-7167-3203

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

こちらのページも読まれています