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更新日2022年12月1日

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マイナポイント第2弾実施中!

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令和4年1月1日より、マイナポイント第2弾が実施されています。
マイナンバー(個人番号)カードを取得しマイナポイントに申し込むと、選択したキャッシュレス決済サービスに買い物またはチャージ額の25%(上限5,000円)のポイントが付与されます。
また令和4年6月30日より、第2弾としてマイナンバー(個人番号)カードの「健康保険証利用申込」及び「公金受取口座の登録」に対する各7,500円分のポイント付与も開始されました。

いずれのマイナポイントもマイナンバー(個人番号)カードを令和4年12月末までに申請した方が対象で、ポイントの申込期限(買い物やチャージを含む)は令和5年2月末までですので、ご注意ください。
(ポイント取得方法等については関連リンク「マイナポイント事業ホームページ」をご覧ください。)

カードの申請方法がわからない方等に向けて、全国指定の携帯ショップで申請サポートも行っています。詳細は関連リンク「携帯ショップにおけるマイナンバー(個人番号)カードの申請サポート事業について」をご覧いただき、ぜひご利用ください。
なお、申請後にカードの発行状況を確認したい場合は、関連リンク「マイナンバー(個人番号)カード申請状況の確認方法について」をご覧ください。

(注意)現在、マイナンバー(個人番号)カードの申請が大変混み合っております。申請から交付通知書の発送まで、2か月から2か月半ほどお時間をいただいておりますので、期限に余裕をもってご申請いただきますようお願いします。

(注意)本庁舎1階ロビーのポイント申込支援窓口(平日8時30分から午後4時30分まで)は、大変混み合います。令和5年2月末まで申込できますので、時期をずらしてお越しいただくか、時間に余裕をもってご来庁いただくことをおすすめします。

また、市内近隣センター等でマイナポイント出張申請サポートも実施中です。日程など詳細は、関連リンクの「マイナポイント申込の出張サポートを実施します!」をご覧ください。
なお、市内のマイナポイント手続スポットでも申し込みは可能です。詳しくは関連リンク「マイナポイント手続スポット検索」でご確認ください。

マイナポイント事業について(別ウィンドウで開きます)

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