ホーム > 届出・証明 > マイナンバー(個人番号) > マイナンバーカードの受取勧奨通知書を発送します

更新日2021年3月8日

ページID22427

 

ここから本文です。

マイナンバーカードの受取勧奨通知書を発送します

マイナンバーカードを申請したのち、カードを受け取られていないかたを対象に、受取勧奨通知書(はがき)の発送を行います。
本通知書を利用してマイナンバーカードを受け取ることが可能ですので、受取がまだのかたは、この機会にお受け取りいただきますようお願いいたします。
なお、新型コロナウイルス感染症拡大予防対策のため、受取は完全予約制となっております。
詳しくは、マイナンバーカードの受け取り(持ち物など)について(別ウィンドウで開きます)をご確認ください。

月に数回、休日交付も行っていますが、市民課(本庁舎)は大変混み合います。そのため、予約枠に余裕のある平日にご予約をいただくか、沼南支所窓口サービス課の休日交付をご利用いただくなど、窓口混雑緩和にご協力をお願いいたします。

なお、今回の通知発送対象で令和3年6月末までにお受け取りのなかったカードにつきましては、令和3年7月以降、順次廃棄させていただきますのでご注意ください。
(補足)破棄した場合でも、再度ご申請いただければマイナンバーカードの発行は可能です。

勧奨通知書発送対象

平成27年の制度開始当初から、平成28年2月の間に柏市が交付通知はがきを発送した方
(補足)既に受取済みの場合など、行き違いがありましたらご容赦ください。

発送時期

令和3年3月上旬

発送物

圧着はがき(下の画像はサンプルです)

問い合わせ先

柏市マイナンバーカードコールセンター
電話番号04-7165-0178(平日8時30分から午後5時15分まで)

お問い合わせ先

所属課室:市民生活部市民課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎1階)

電話番号:04-7167-1128

ファックス番号:04-7160-1036

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

こちらのページも読まれています