KASHIWAココ撮れマンホールNo.1 > 柏の農・手賀沼×日立台

更新日2021年2月26日

ページID4363

 

ここから本文です。

柏の農・手賀沼×日立台

柏の農×日立台

柏レイソル、J1復帰おめでとうございます☆
レイソルは、柏の大事なシンボルですね!実は、柏は、農業も、日本有数の産地として有名なのです!
ここでは、季節のおすすめ柏野菜をご紹介します。
柏野菜を食べて、レイソルとともに、柏農業も応援し、一緒に柏を盛り上げましょう!!
このページをご覧いただいた方に、「柏のやさいクリアファイル」をプレゼントします!詳細は柏のやさいクリアファイルプレゼント!をご覧ください。

今おすすめ柏野菜

柏のトマトと菜の花がおすすめです。菜の花畑もきれいですよ!また、ねぎもおいしいです!
柏の旬野菜をお楽しみください。

3月:道の駅しょうなん「トマト&菜の花フェア」

道の駅しょうなんでは、手賀沼周辺の飲食店と連携して旬野菜フェアを開催しています!手賀沼周辺のおいしい野菜と飲食店をWで楽しめる企画です。3月はトマト&菜の花フェアです!現在、道の駅しょうなん近くには、きれいな菜の花畑が広がっています。こちらも併せてお楽しみください!

詳細は、道の駅しょうなんホームページ(外部サイトへリンク)をご覧ください。
このほか、柏市内では旬の地元野菜が楽しめる飲食店がたくさんあります!
次のページでは、いくつかご紹介しています。

柏市公式ページ(柏の野菜をまるかじり!~柏野菜を「知る・買う・食べる・体験する」~

道の駅しょうなんトマト&菜の花フェア(JPG:97KB)
(道の駅しょうなんトマト&菜の花フェア)

柏の「ねぎ」レシピ~市内飲食店とコラボ~

市内の飲食店とコラボ(アグリコミュニケーションかしわ委員会委員:そば日本料理美晴(外部サイトへリンク))して、柏産ねぎレシピを考案しました。柏のねぎを柏の味でおいしく食べてみよう!

ねぎレシピ(JPG:166KB)

柏の旬野菜を買おう!

旬野菜フェアを実施している道の駅しょうなんのほか、かしわで(外部サイトへリンク)などの市内の直売所、路地裏マルシェ(外部サイトへリンク)などの直売市で購入可能です!
その他、新鮮な地元野菜が買える場所はこちら(柏市公式ページ、柏の野菜が買える場所)です。

市内の直売所写真(JPG:96KB)
(道の駅しょうなん直売所)

楽しい!柏の野菜を収穫しよう!

市内では、楽しく収穫体験が楽しめます!採って楽しい、食べておいしい!
詳細は、以下のページをご覧ください。

 柏のやさいクリアファイルプレゼント!

柏市役所経済産業部農政課窓口へお越しいただき、このページをお見せいただくと、特製「柏のやさいクリアファイル」をプレゼントします。

  • 場所 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎別館4階)

柏の野菜クリアファイル(JPG:88KB)
(柏のやさいクリアファイル)

レイソル関連情報など

レイくん(JPG:30KB)
「みんなで「柏」をおうえんしよう!」

お問い合わせ先

所属課室:経済産業部農政課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎別館4階)

電話番号:04-7167-1143

ファックス番号:04-7162-0585

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

こちらのページも読まれています