更新日2021年2月26日

ページID6219

 

ここから本文です。

消防職員採用説明会

8月7日に採用説明会を行いました

大原簿記法律専門学校柏校にて、消防職員に興味のある高校三年生を対象に、消防職員課及びにじいろ救命女子が説明会を開催しました。
柏市の人口や面積をはじめとし、柏市消防局の組織や受験及び入庁後の流れの説明をしました。
にじいろ救命女子からは、1日の勤務の流れや女性が消防局で働いてみて感じたこと、実際の現場での経験などをお話しました。
みなさん真剣に聞いてくださっていました。

職員課(JPG:88KB) にじいろ(JPG:69KB)

(補足)新型コロナウイルス感染防止のため、ソーシャルディスタンスを保ち、換気、除菌、マスクの着用を徹底しております。

自由な質問時間を設けました

説明会の最後に、何でも自由に質問してもらう時間を設けました。
実際の消防職員を目の前にすると色々なことが気になるのか、質問が殺到でした!
数少ないですが女性も参加してくれていたので、にじいろ救命女子とたくさんお話ができました。

質問1(JPG:92KB) 質問2(JPG:76KB)

柏市消防局では、女性職員の募集・採用に力を入れております。
にじいろ救命女子として一緒に働けることを楽しみにしております!!

お問い合わせ先

所属課室:消防局救急課

柏市松葉町7丁目16番7(柏市消防局2階)

電話番号:04-7133-0118

ファックス番号:04-7133-4000

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

こちらのページも読まれています