ホーム > 安心・安全 > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 給付・支援 > 給付金・税金等 > 新型コロナウイルス感染症の影響を受けて家計が急変した子育て世帯への生活支援特別給付金について(申請は令和4年2月28日まで)

更新日2021年7月28日

ページID25033

 

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症の影響を受けて家計が急変した子育て世帯への生活支援特別給付金について(申請は令和4年2月28日まで)

新型コロナウイルス感染症の影響を受けて家計が急変した子育て世帯に対し、「低所得の子育て世帯に対する子育て世帯生活支援特別給付金」を支給しています。

申請受付期間は令和4年2月28日(月曜日)までです。

詳しくは下記のページをご確認ください。

注意)次に該当するかたは、申請不要で当給付金を支給しています。当給付金を受給済みのかたは、申請いただけませんので、ご了承ください。当給付金は、対象児童1人につき、いずれか一方のみを1回限り支給するものです。
支給済のかた:1.令和3年4月分の児童扶養手当受給者、2.令和3年度住民税非課税の児童手当または特別児童扶養手当受給者

 

お問い合わせ先

所属課室:こども部こども福祉課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎別館3階)

電話番号:04-7167-1595

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?