ホーム > 安心・安全 > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 新型コロナワクチン特設サイト > 転入者のかたへ(新型コロナワクチン接種について)

更新日2022年9月23日

ページID27093

 

ここから本文です。

転入者のかたへ(新型コロナワクチン接種について)

柏市に転入されたかたへ、柏市におけるワクチン接種の進め方をご案内します。

柏市のワクチン接種について

接種は任意で、無料です。

3回目および4回目接種券について

国内で接種を終えているかたは12歳以上のかたは、接種券の申請は不要です。

接種券は3回目または4回目接種を受けてから5カ月経過頃に順次発送します。

接種券の発送時期を確認する

申請が必要なかた

  • 海外で初回接種(国内承認ワクチン)を終えた12歳以上のかたで、オミクロン株対応ワクチン接種を希望されているかた

  • 発送時期を過ぎても接種券が届かないかた

新型コロナワクチンの接種券申請方法について

 1・2回目接種券について

柏市転入前に、他の自治体において1・2回目を未接種のかたは、柏市新型コロナウイルスワクチンの接種券発行フォーム(外部サイトへリンク)から申請するか申請様式(ワード:26KB)を郵送してください。また、申請の際は「再発行理由:転居」、「接種状況:未接種または1回接種済」を選択してください。

郵送先

〒277-0004柏市柏下65番地1

柏市保健所健康増進課新型コロナウイルスワクチン接種担当

ワクチン接種は任意です

新型コロナワクチンの接種は、強制ではなく、あくまでご本人の意志に基づき受けるものです。また、医学的な事由により接種を受けられないかたもいます。職場や周りのかたなどに接種を強制したり、接種を受けていないことを理由に差別的な扱いをしたりすることのないようお願いします。

新型コロナワクチン関連情報

お問い合わせ先

所属課室:保健所健康増進課

柏市柏下65番地1(ウェルネス柏3階)

電話番号:04-7179-2313

ファックス番号:04-7164-1263

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?