ホーム > 安心・安全 > 消防局 > 生活安心情報 > 救急処置・応急手当 > AED GO救命ボランティア登録方法

更新日2021年2月26日

ページID198

 

ここから本文です。

  • AED GO救命ボランティア登録方法

スマートフォンアプリを活用したAED運搬システムの参加に必要な、救命ボランティアの登録方法については次のとおりです。

この取り組みの目的や、内容についてはこちら(AED GO スマホで救える命があります)をご覧ください。

救命ボランティア登録方法

登録方法1.

まず最初に、スマートフォンアプリ『AED GO』をインストールします。

ただし、【android4.4】【IOS10.0】以降が対象です。

それ以前のスマートフォンには対応しておりませんので、機種変更をするタイミングで登録をお願いします。

アプリストアから『AED GO』で検索ください。

下記のQRコードからでも、アプリを検索することができます。

【アイフォンの方】 【スマートフォンの方】

アップルストアQRコード グーグルストアQR

スマートフォンでホームページをご覧の方は、次からアプリストアへアクセスできます。

アプリをインストールしたら、AED GOからのメールを受け取れるようにします。

スマートフォンのメール受信設定(セキュリティ設定)から、aedgo.jpもしくは@aedgo.jpを受信できるように許可設定をしてください。

注意:セキュリティ設定をしていない場合には受信許可の設定は不要ですが、スマートフォン購入時から設定されている場合がよくあります。ぜひ一度ご確認ください。

セキュリティ設定が分からないときは

スマートフォンご契約先のショップにお問い合わせください。

消防局にお問い合わせいただいても、対応できない場合がありますので、ご容赦ください。

登録方法2.

インストールが完了したら、AED GOを起動します。

登録方法3.

AED GOによる位置情報へのアクセスについて、許可に設定してください。

登録方法4.

AED GOによる写真、メディア、ファイルへのアクセスを許可しないに設定します。

もし誤って許可を選択しても、チャット機能時に画像が使用できるだけで問題はありません。

登録方法5.

登録方法6.

登録方法7.

登録方法8.

登録方法9.

登録方法10.

数日以内に消防から送られてくる承認メールを認証して、登録完了です。

消防での手続が完了すると、登録したメールアドレス宛てに承認メールを送信します。

この承認メールに記載されているURLをタッチして、利用規約に同意いただくと、登録完了です。

6.ユーザ認証画像 7.ユーザ認証画像 8.ユーザ認証画像

関連ファイル

AEDGO(PDF:1,486KB)

お問い合わせ先

所属課室:消防局警防課

柏市松葉町7丁目16番7(柏市消防局2階)

電話番号:04-7133-0117

ファックス番号:04-7133-4000

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?