ホーム > 安心・安全 > 消防局 > 生活安心情報 > 救急処置・応急手当 > コズミック☆倶楽部の加藤成実さん(なるみん)が救命ボランティアに登録しました

更新日2021年2月26日

ページID6226

 

ここから本文です。

コズミック☆倶楽部の加藤成実さん(なるみん)が救命ボランティアに登録しました

柏市のご当地アイドル『コズミック☆倶楽部』のなるみんこと加藤成実さんが、救命ボランティアに登録しました。

コズミック☆倶楽部については、こちら(コズミック☆倶楽部|千葉ご当地モデル系ユニット)(外部サイトへリンク)をご覧ください。(公式ホームページ)

柏市消防局が取り組んでいる「救命ボランティアによるAED運搬システム」については、こちら(AED GO スマホで救える命があります)をご覧ください。

AED GOアプリをスマホにダウンロードして「救命ボランティア登録申請書」に必要事項を記入します。

救命ボランティア登録申請書(画像)

「救命ボランティア登録申請書」に、必要事項を記入している様子です。

加藤さんは自動車免許取得の際にAEDの講習を受講しているので、救命ボランティアに登録することができます。

救命ボランティアの登録要件について詳しくは、こちら(AED GO救命ボランティア登録要件を拡大しました)をご覧ください。

しばらく待った後、AED GOからスマホに届いた認証メールに同意して、登録完了です。

救命ボランティア登録完了(画像)

救命ボランティアへの登録が完了した様子です。

もし近くで救命事例が発生した場合には、アプリAED GOを通じてスマートフォンに救命要請が届きます。

AED GOでは、救命要請が無いときにAEDの場所を調べることができます。

救命ボランティアの登録について、詳しくはこちら(AED GO救命ボランティア登録方法)をご覧ください。

お問い合わせ先

所属課室:消防局警防課

柏市松葉町7丁目16番7(柏市消防局2階)

電話番号:04-7133-0117

ファックス番号:04-7133-4000

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?