更新日2021年11月1日

ページID7029

 

ここから本文です。

公立保育園における医療的ケア児の保育に係る運用の変更について

【医療的ケア児及びその家族に対する支援に関する法律】が令和3年9月18日に施行されました。

これに伴い、従前は医療的ケアの内容により入園の判断を行ってまいりましたが、令和4年度からは医療的ケア児の状態に合わせて保育園での集団保育を行うため、保育園での医療的ケア児のお子様の受け入れを下記のとおり変更致します。

1.受け入れ園について

令和4年度より豊四季保育園から富勢保育園に変更致します。

(お子様の状態に合わせた医療的ケアを安全に行うため、大規模園ではなく小規模園での実施に変更致します)

上記に伴う準備を進めるため、令和3年11月1日より豊四季保育園での医療的ケア児の受け入れを休止させていただきます。

 

2.令和4年度医療的ケア児の受け入れスケジュールについて(予定)

令和4年2月…相談受付開始

令和4年4月…申し込み開始

令和4年8月頃…保育開始

(入園までに主治医への確認・保育園での体験保育等が必要であるため、保育開始までお時間が必要です。)

詳細につきましては、令和4年2月にホームページに掲載させていただきます。

 

関係者の皆様にはご不便をおかけ致します。

ご理解・ご協力をお願い致します。

お問い合わせ先

所属課室:こども部保育運営課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎別館3階)

電話番号:04-7128-5517

ファックス番号:04-7164-0741

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

こちらのページも読まれています