ホーム > 教育 > 学校保健 > 柏市立小中学校における新型コロナウイルス感染症対策について

更新日2022年5月16日

ページID5882

 

ここから本文です。

柏市立小中学校における新型コロナウイルス感染症対策について

市教育委員会では、登校時の健康確認、教室の換気の徹底、手洗いや咳エチケット(マスクの着用)の実施など、「学校における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に沿って感染症対策に取り組み、可能な限り教育活動を継続できるよう努めてまいります。ご家庭におきましても、引き続きご協力をお願いします。

学校における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン(令和4年5月6日Ver.7)(PDF:1,261KB)

保護者・地域のみなさまへのお願い

学校では教育活動上マスクの着用が必要な場面がありますが、児童生徒には登下校時など身体的距離が十分確保できるとき、密集しない場面や運動するとき、また高温下などには、マスクを外すことができることを引き続き学校を通じて伝えてまいります。

また、様々な事情でマスクを着けられない子どもたちがおりますこともご理解いただきたいと思います。学校ではマスクの着用の有無によって、いじめや差別につながらないように注意指導してまいりますので、ご理解、ご協力をお願いします。

お問い合わせ先

所属課室:学校教育部学校保健課

柏市大島田48番地1(沼南庁舎2階)

電話番号:04-7190-5781

ファックス番号:04-7191-1212

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?