ホーム > 施設案内 > 子育て支援施設 > 施設からのお知らせ一覧 > 子どもと親子のためのふれあい無料開放について(令和3年11月より再開します)

更新日2021年11月2日

ページID2206

 

ここから本文です。

子どもと親子のためのふれあい無料開放について(令和3年11月より再開します)

子どもと親子のためのふれあい無料開放(個人開放)

卓球で遊ぶ子どもたちのイラスト近隣センターに併設されている体育室(館)では、「子どもの居場所づくり・親子のふれあい」を目的に、土曜日・日曜日・祝日に無料開放を行っています。

子どもと親子のためのふれあい無料開放の再開のお知らせ(令和3年11月より再開します)

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、令和2年2月から「子どもと親子のためのふれあい無料開放(個人開放)」を中止してきました。

このたび、昨今の新型コロナウイルス感染収束状況を踏まえ、個人開放を令和3年11月3日(水曜日)から再開いたします。

再開後の個人開放開催時刻は13時から15時までです。ご利用は1時間単位となり、他に利用者がいない場合に限り、開催時刻内での利用延長が可能です。

ご利用の皆さまにおかれましては、以下の感染拡大防止対策にご協力いただき、ご利用くださるようお願いします。

個人開放利用時の感染拡大防止対策

  • 小学生以下のお子様がいる団体が利用する際には、そのお子様の保護者(16歳以上)のうち1名以上が同伴してください。
  • 団体の代表者はご利用前に、新型コロナウイルス感染症対策チェックシートにご記入ください。
  • 換気のため、体育室の窓や扉は開放します。
  • ご利用前およびご利用後の手指の消毒、利用物品の消毒にご協力ください。
  • 利用中は、施設管理者が体育室内で利用状況を確認させていただきます。必要に応じて、マスク着用等の感染防止対策のお声がけをいたしますので、ご協力をお願いします。

場所

田中近隣センター北部近隣センター西原近隣センター根戸近隣センター松葉近隣センター高田近隣センター豊四季台近隣センター旭町近隣センター新田原近隣センター増尾近隣センター南部近隣センター酒井根近隣センターに併設する体育室(館)

(補足)富里近隣センターで実施されている個人開放につきましては、直接施設にお問い合わせください。

工事による個人開放中止のお知らせ

新田原近隣センターでは令和3年11月8日(月曜日)から17日(水曜日)までの間、体育室の床の修繕工事を行うため、令和3年11月13日(土曜日)および14日(日曜日)の個人開放を中止します。

なにをして遊べるの?

バトミントンをする親子卓球、バトミントンは、どの施設でも遊ぶことができます。

体育館の備え付けのものなどは、適時ご使用いただけます。

(補足)詳細は、各施設にご確認ください。

お問い合わせ先

所属課室:地域づくり推進部地域支援課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)

電話番号:04-7167-1126

ファックス番号:04-7167-6644

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

こちらのページも読まれています