ホーム > 安心・安全 > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 市からのお知らせ・お願い > マスクをつけられないかたへのご理解をお願いします

更新日2021年2月26日

ページID6938

 

ここから本文です。

マスクをつけられないかたへのご理解をお願いします

みなさまへのお願い

様々なご事情により、マスクをつけることができない方々がいます。

コロナ禍にあって、周りの人たちから、差別的な行動をされたり、心ない言葉を浴びせられるなどされ、本当に困っている方々がいらっしゃいます。

  • マスクを無理につけることによってパニックを起こしたり、発作を誘発したりしてしまう。
  • 触った感触や肌に触れるもの、音、見えるもの、味やにおいなどの刺激を受けたときに脳が過剰に反応して、さまざまな体の不調を感じてしまう。

などにより、マスクをつけることができない方々もいらっしゃることを理解し、決して差別的な行動をすることのないようにしてください。

また、事業所や施設を管理されているかたにおかれましては、ポスター(マスクをつけられない方へのご理解を)(PDF:45KB)の掲示などにもご協力くださるよう重ねてお願い申し上げます。

柏市新型コロナウイルス対策本部

関連ファイル

ポスター(マスクをつけられない方へのご理解を)(PDF:45KB)

お問い合わせ先

所属課室:総務部防災安全課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎2階)

電話番号:04-7167-1115

ファックス番号:04-7163-2188

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

こちらのページも読まれています