ホーム > 安心・安全 > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 市からのお知らせ・お願い > 柏市長から市民の皆様へのメッセージ(令和2年12月23日)

更新日2021年2月26日

ページID6948

 

ここから本文です。

柏市長から市民の皆様へのメッセージ(令和2年12月23日)

市民の皆様へ

柏市長の秋山浩保です。

市民の皆様、事業者の皆様には、新型コロナウイルス感染拡大の防止に向けて取り組んでいただき、心より感謝を申し上げます。

さて、このたび柏市を含む東葛北部圏域や、東葛南部圏域、千葉圏域の病床確保計画におけるフェーズ4への移行が発表されました。

このフェーズ4とは、千葉県の病床確保計画の最高レベルであり、この状況が続けば、一般医療も含めて医療提供体制に深刻な影響を及ぼすこととなります。

市民の皆様には、これまでにも長きに渡り感染防止対策にご協力いただいている中で、大変心苦しいお願いとはなりますが、これ以上の感染拡大を防ぎ、地域の医療提供体制を守るため、何卒「静かな年末年始」を過ごしていただきますようお願いいたします。(別ページ(病床確保計画におけるフェーズ4(最高レベル)への移行について)へリンク

皆様や、皆様の大切なご家族・ご友人の方々にとりまして、新年がよりよい一年となりますよう、年末年始の感染防止対策にご協力をお願いいたします。

令和2年12月23日

お問い合わせ先

所属課室:総務部防災安全課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎2階)

電話番号:04-7167-1115

ファックス番号:04-7163-2188

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

こちらのページも読まれています