早いもので今年もあと2ヶ月になりました。日に日に寒くなってきましたね。

今回は、しこだ児童センターで開催された「ちびっこ秋まつり」についてご紹介します。
しこだ児童センターでは、毎年秋に乳幼児親子対象のおまつりを開催しています。今年もたくさんのかたが来てくれました。

出し物紹介

おみこしコーナー

手作りの小さなおみこしと少し大きなおみこしの前で、お子さんの写真を撮れるようにしました。ママの前でかわいくポーズをとる姿が印象的でした。

児童センタースタッフブログを更新しました♪

「おみこし担ぐぞ~!わっしょい!」

ボールプール

ボールがいっぱい入ったビニールプールに、お子さんが入って遊びました。ボールの中に入った感触や音に歓声を上げて楽しんでいました。

魚つり

手作りの竿を使って、手作りの魚を釣って遊びました。バケツ一杯のお魚を得意げに見せてくれる子もいました。

動物パクパク

くまさんとアシカさんをあしらった箱にボールを入れて遊びます。ボールを元気に投げ入れて得意顔の子、そおっと優しく落として、ママと笑い合うお子さん。それぞれの楽しみ方でなごやかに遊んでいました。

とりかえっこ

各コーナーで遊ぶとシールをもらえ、スタンプラリーのように5つ集めるとだるまさんの貼り絵が付いたうちわやお面、コマと交換します。おうちに持ち帰って家族で思い出話ができたかな?。

しこだ

「とてもにぎやかな秋まつり♪」

祭りばやしが流れる会場では地域のボランティアさんが笑顔でお手伝をしてくださいました。地域の皆さんに見守られながら、たくさんのコーナー遊びを楽しむお子さんやママの歓声があふれる楽しいイベントになりました。

しこだ児童センターでは、秋まつりのほかにも楽しいイベントをたくさん行っています。はぐはぐ柏や、児童センターだよりをご覧になって、ぜひ遊びに来てくださいね。

 しこだ児童センター ゆかちゃん

関連情報

お問い合わせ

はぐはぐ柏管理者
電話番号: / メールフォーム

ページID : 048308最終更新日 : 2018年12月6日(木曜日)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。