第16号 柏市プレミアム商品券「プレチケッ!かしわ」に潜入!

最終更新日 2015年7月7日

ページID 023963

印刷

こんにちは!
まちモグ。裏町担当の油原です。

今回は7月1日から販売が始まった柏市プレミアム商品券「プレチケッ!かしわ」について
ご紹介させていただきたいと思います。
 
ポスター


そもそもこの「プレミアム商品券」ですが、全国約1700の自治体が、地域経済の活性と
地域住民の生活応援の為に実施をしている事業です。

東葛エリアでも松戸、流山、野田、我孫子などが実施をしていて、柏市でも5月1日から
広報かしわなどで応募を呼びかけ、7月1日から第1次の販売をしています。

2

なんといっても柏の場合、使えるお店がとにかく多い!!
1000店舗以上のお店で商品券を使用することが出来るんです!

皆さんご存知の大型商業施設はもちろん、市内にたくさんある美容室や飲食店のほか、
映画館や農園、バーベキュー施設などのレジャー施設でもご利用いただけます。

取扱店一覧(5月31日現在)

「柏に、わくわくを。」のキャッチフレーズの元、商品券を通じて地域消費の「わ」が
ひろがって、これまで知らなかった柏の魅力につながる仕掛けが目白押しのようです。

さっそく光ヶ丘商店会では、商店主の皆さんが「わ」のポスターを掲げて勢揃いする
素敵な写真をホームページでアップしていました。

■光ヶ丘商店会ホームページ
http://www.eshop-hikarigaoka.net/

また、その他の商店会でも、プレミアム商品券を使用した方に「ほおづき」が一鉢当る
「ほおづき市」を企画する豊四季名店会さんや、その場でお買物券があたる企画を実施する
あさひ通り商店会さんなど、様々な企画で地域を盛り上げているようです。

7月16日からは2次募集をインターネットで実施することが決定しており、まだプレチケッ!を
お持ちでない方も最後のチャンスです!

■柏市広報
http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/020300/p023828.html


ぜひこの機会に商品券をGETして、3000円のお得分を使って、これまで知らなかった柏の
魅力にたくさん触れてみてはいかがでしょうか??

■柏市プレミアム商品券事業 実行委員会 ホームページ
http://www.prechike-kashiwa.com/ 

 

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

柏人への道(まちモグ)


電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、からお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート