トップ > Fan×Fun KASHIWA > ぐる~っと手賀沼 > 【第140号】すばらしい手賀沼の日の出

更新日令和2(2020)年9月11日

Fan Fun KASHIWA

ここから本文です。

【第140号】すばらしい手賀沼の日の出

【すばらしい手賀沼の日の出】
9月になりました。今年の夏は、連日猛暑が続きましたが、筆者は、毎朝3時半から約2時間半手賀沼自然ふれあい緑道<ハスの群生地点から手賀曙橋>まで早朝ウォーキングしながら日の出の瞬間を写真撮影してきました。8月の日の出をお届けします。8月は通算25日間通い続けました。毎日違う<手賀沼の日の出の顔>をぜひご覧ください。そして、ぜひ手賀沼に足を運んでください。

<手賀沼の日の出>

撮影時刻は、およそ午前4時55分から5時15分ぐらいの間。撮影場所は、手賀大橋から緑道を東に約3.3キロメートル地点、染井入橋(通称:日の出橋)付近です。おすすめの日の出スポットです。25日間の日々の日の出風景をご覧ください。
あ

あ

あ

<毎日違う太陽の顔>

望遠撮影しました。こうして、太陽に接近して撮影してみますと、まぶしくて肉眼では見られないドラマチックな太陽に会えます。

あ

あ

<日の出その瞬間>
時々刻々変化する日の出の瞬間です。出始めから出終わるまで約3分間、毎日違う光景に出会えます。

(8月21日)

あ


(8月25日)

あ


(8月28日)

あ
9月も後半になりますと、また彼岸花が咲きだします。楽しみですね。

それでは今回はこの辺で。

情報発信元:柏人への道(ぐる~っと手賀沼)

柏の魅力をシェアしよう!

ぐる~っと手賀沼

執筆者:kuma3(くまさん) 千葉県柏市在住。

柏市南部、主にカシワニの棲む手賀沼を中心として自然の魅力をぐる~っと紹介していきます。カシワニの棲むあなたの知らない柏の魅力を新発見!