【第92号】空撮動画:ひまわり畑とくねくね道

最終更新日 2018年8月10日

ページID 047267

印刷

【第92号】空撮動画:ひまわり畑とくねくね道
第90号で沼南地区のひまわり畑を紹介しましたが、今回は泉地区集落東側の畑5か所の内の1圃場で空撮をしてみました。ドローンを使って地上20mぐらいからです。少し元気な時期を過ぎてましたので、頭ももたげてました。まもなく種の収穫、搾油が行われ<ひまわり油>として食卓をにぎやかにしてくれます。

a

aa
来年は、もっと多くのひまわり畑がつくられるといいですね。

<動画:ひまわり>

  
      

【くねくね緑道】
これはちょっと前になりますが、平成30年7月2日に撮影した地上3m上空からの空撮です。ネムの花も見ることができます。くねくね道、綺麗に刈り取られた芝生を散歩されてはいかがでしょう。綺麗に剪定された庭木もうれしいものです。
<動画:くねくね道と芝生>

  
【ブラジルサウンド】
手賀大橋の袂にある、ボートセンター許可のもと、ボートセンター桟橋の上で、ブラジル在住の日本人Sさん。ブラジルから3年ぶりの帰国中。実家は手賀沼の畔柏市にある。
この日は、日本の友人と「ブラジルパーカッション(サンバヘギ)」の練習中。手賀沼にブラジルパーカションが響き渡っていました。【動画は次回掲載】
さっそく、筆者が、平成30年8月19日に行われる「手賀沼トライアスロン大会」に賛助出演を要請。快諾を得た。当日は10名ぐらいのグループで「サンバヘギ」のリズムが手賀沼に響き渡る。

a

aa

【日の出その瞬間】
すっかり日の出も朝5時近くになってきました。
平成30年8月2日 午前4時54分

a

あa

最後にイベント情報
ことしも鉄人レースが繰り広げられる。

a
それでは今回はこの辺で

情報発信元

柏人への道(ぐる~っと手賀沼)


このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、からお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート