柏まつり2019 吹奏楽イベントのご紹介!

最終更新日 2019年7月27日

ページID 051381

印刷

皆さんこんにちは!
今年も柏の夏のメインイベント、柏まつりが近づいてきました。
昨年の柏まつりは1日目が台風で中止となってしまいましたが、今年もなんと台風が近づいてきています…。
柏市民の皆様のパワーで何とか晴れないかなと思っているところです…。

さて、晴れることを祈って、今年の柏まつりでの吹奏楽イベントをご紹介します!

令和元年7月27日(土)

【西口】

13:20~13:50
★柏市立酒井根中学校吹奏楽部 西口オープニングステージ

毎年恒例、西口のステージのスタートは酒井根中学校吹奏楽部。
約30分間、様々なポップス曲をお届けします。
昨年は台風で、酒井根中が出演し始めて約10年、初の中止となってしまいましたが今年は演奏できるといいですね。

【東口】
13:15~14:00
★市立柏高校吹奏楽部 オープニングパレード

東口の毎年恒例のオープニングパレード。1日目は市立柏高校吹奏楽部が登場です!
JX-ENEOSサンフラワーズ、柏エンゼルクロス、トルエーラ柏、ミスグアム、カシワニくん、チーバくんと共にパレードを行います。
東口の千葉銀行の前を出発し、旧水戸街道から柏駅東口方面へ、スカイプラザの前を通り、サンサン通りを通り抜けていきます。
こちらも昨年は中止となってしまいましたが、今年は元気な演奏が聴けることを期待しましょう!


7月28日(日)

【西口】

13:00~14:00
★市立柏高校吹奏楽部 吹奏楽フェスティバル

2日目の西口オープニングを飾るのは毎年恒例、市立柏高校吹奏楽部。
約1時間、部員全員による歌あり、踊りありの圧巻のステージが繰り広げられます。
西口側にいれば、だいたいどの場所でも音は聴こえてくるかもしれませんが、ぜひとも目で見てステージを楽しんでください!!


【東口】
13:15~14:00
★柏市消防音楽隊・西武台千葉中学校・高等学校 オープニングパレード

2日目ももちろんオープニングパレードがあります。
1日目とは出演団体がガラッと変わり、柏ゴールデンホークス、柏相撲少年団、一般社団法人柏ラグビースクール、カシワニくん、チーバくんと共に、柏市が誇る柏市消防音楽隊とマーチングバンドとして有名な西武台千葉中学校・高等学校の皆さんがパレードに参加します。
コースは前日と一緒です。柏市消防音楽隊の演奏をなかなか聴く機会が少ないと思いますので、是非とも注目あれ!


以上、大きく4つの吹奏楽イベントが予定されています。
演奏に集中し始めると、水分補給を忘れ、熱中症になんてことも…。
暑いことが予想されますので、ぜひとも熱中症対策を忘れずお願い致します!

なお、柏まつりの実施可否については、柏商工会議所の柏まつりのページに掲載されます。

27日(土)の開催については、26日(金)15:00
28日(日)の開催については、27日(土)15:00

となっています。(判断可否に迷う場合は当日発表。)
https://www.kashiwa-cci.or.jp/other-organizations/kashiwamaturi

令和初の柏まつり、無事開催できることを市民の皆様で祈りましょう!!

情報発信元

柏人への道(吹奏楽)


このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、からお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート