柏市立柏高等学校吹奏楽部「第36回チャリティーコンサート」

最終更新日 2018年12月26日

ページID 048947

印刷

皆さんこんにちは!
クリスマスも終わり、今年も残すところあとわずかとなりました。

平成30年12月15日~24日まで柏市民文化会館において、柏市の年末恒例、柏市立柏高等学校吹奏楽部「第36回チャリティーコンサート」が行われました。
今年も1万人以上が訪れた本コンサート。
最終公演に私はお邪魔してきましたが、写真とともに振り返ります!!

まずは皆さん、演奏ばかりに目が行ってしまいますが、ロビーは御覧になりましたか?
実はこんな素敵な展示がされていました。

上海国際音楽祭の時のプログラムと共に3年生と顧問の先生方の写真。
1

石田先生と3年生からのメッセージボード。
2

2018年1年間を写真とともに振り返るボード。
3

ロビーが混雑していてなかなか見られなかった方もいるかもしれませんが、来年は是非とも探してみてください!

さて、開場するとロビーとステージではアンサンブルがスタートしました!
(私の席から撮ったので写真が少し遠めでごめんなさい!)

4

5

6

7

演奏会が始まる前からお客様を楽しませてくれる市柏吹奏楽部はさすがです!

さていよいよ開演。全ての写真を掲載したいところですが、2時間ノンストップのステージ全てを載せられないため、ベストショットで振り返ります!!
(写真提供:フォトライフ)

毎年恒例の「きよしこの夜」のハンドベルで始まり、ステージの幕があると、
今年のマーチングメンバーによるステージと客席を一杯に使った素晴らしいショー。
8

「かっぽれ佞武多 ver.8」。和楽器と吹奏楽のコラボレーション。
市柏のかっぽれ佞武多はどんどん進化し続けます。
9

パープルのおしゃれな衣装にかっこいいダンスで会場もくぎ付け!
10

今年の流行も逃しません!U.S.A.をステージ・客席通路で踊って最高潮の盛り上がりに!
11

今年の「題名のない音楽会」に出演した際に演奏したユーミンの名曲をメドレーで。
12

そして最終日の公演には世界的トランぺッター、エリック・ミヤシロさんがサプライズゲストで登場!!
16

題名のない音楽会で演奏したエリック・ミヤシロ氏編曲の宝島が披露され、会場中がくぎ付けに!
13

そして、このショットは逃せません!最後はテキーラ!!!
14

まだまだたくさんの写真がありますが、この場ではこのくらいで…。
どうしても全ての感動を味わいたい方は市立柏高校吹奏楽部40周年記念として初めて作成される
今回の公演のDVDを後日紹介できると思いますのでお楽しみに!!


39期の3年生82名の皆さん、本当に3年間お疲れ様でした!!最高の感動をありがとう!!!
17

情報発信元

柏人への道(吹奏楽)


このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、からお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート