大津ヶ丘中が東関東支部代表として東日本大会へ!

最終更新日 2018年9月27日

ページID 047826

印刷

皆さん、こんにちは!
なんと3週連続で嬉しいニュースが飛び込んできました!!

平成30年9月22日(土)に宇都宮市文化会館(栃木県宇都宮市)で行われた「第24回東関東吹奏楽コンクール 中学校の部B部門」に柏市内から千葉県代表として柏市立大津ヶ丘中学校が出場。見事、“金賞”を受賞し、上位6団体となり、“東関東支部代表”として、10月13日(土)に仙台銀行ホール イズミティ21(宮城県仙台市)で行われる「第18回東日本学校吹奏楽大会」に出場することが決定しました!

【中学校の部B部門】
東関東支部代表・金賞【3年ぶり5回目】
柏市立大津ヶ丘中学校 (指揮:永井綾)
♪「鳳凰」~仁愛鳥譜(鈴木英史)

1
♪演奏風景写真。35団体中30番目の演奏でした。

2
♪代表に選ばれ、代表認定証が贈呈されます。満面の笑みです!

3
♪表彰式後、全員で写真撮影!笑顔にあふれています!!


これにて今年度の東関東吹奏楽コンクールは終了。
4つの部門において、1校ずつ東関東支部代表が柏市内から出るという過去最高の成績を収めました。


【柏市内の東関東支部代表】
中学校の部A部門: 柏市立酒井根中学校
高等学校の部A部門: 柏市立柏高等学校
小学校の部B部門: 柏市立酒井根東小学校
中学校の部B部門: 柏市立大津ヶ丘中学校


なお、「第66回全日本吹奏楽コンクール」のチケットの申し込み(抽選販売)は明日9月27日(木)午前11時までチケットぴあにて、「第18回東日本学校吹奏楽大会」のチケット販売(先着順販売)は9月29日(土)午前10時からチケットぴあにて行われます。
両大会とも名古屋、仙台と少し遠いですが、柏市内の活躍をよろしければ旅行がてら聴きに行ってみてはいかがでしょうか?
(ちなみに全日本吹奏楽コンクールの抽選はなかなか当たりません…。)

情報発信元

柏人への道(吹奏楽)


このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、からお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート