市柏の快進撃が止まらない!第19回全日本高等学校吹奏楽大会in横浜で総合優勝!

最終更新日 2017年11月17日

ページID 043978

印刷

皆さんこんにちは!
寒い毎日が続いており、今週末はさらに冷えるようですね。

さて、4週続けての朗報がやってきました!!!
11月12日(日)に横浜みなとみらいホール(神奈川県)で行われた「第19回全日本高等学校吹奏楽大会in横浜」に市立柏高校吹奏楽部が出場。

11日、12日の2日間で全国各地から44の高校が出場しましたが、その中で市立柏高校は2日間を通して第1位となる『総合優勝』『文部科学大臣賞』『横浜市長賞』『連盟会長賞』を受賞しました!
なんと、5年連続の総合優勝です!!
この大会では15分以内で、課題曲と各団体で任意の曲を数曲演奏します。今年の課題曲はJ.P.スーザのマーチを1曲演奏でした。
自由曲では先日の日本管楽合奏コンテストでも演奏した、「吹奏楽のための戯曲~前夜祭の幻影~」を披露。
観客を魅了しました。

今回は大人の事情(?)で写真がありません。m(__)m
この市立柏高校の快進撃の止まらなさは本当に脅威としか言いようがありません。
そして今週末、19日(日)には大阪城ホール(大阪府大阪市)で行われる『第30回全日本マーチングコンテスト』に白組メンバーが東関東支部代表として出場します。
5週連続の朗報を期待せざるを得ません。皆さんで応援しましょう!!


この大会の前日、11月11日(土)に市立柏高校で「第43回東葛飾地区アンサンブルコンテスト 東葛飾地区予選」が開催されました。
柏市内の小・中・高等学校も多く参加しましたが、今回は市内で東葛飾地区代表となった団体をご紹介します!

【小学校部門 東葛飾地区代表】
♪柏市立柏第三小学校 フルート三重奏 ★会長賞(第1位)
 
(シード 2団体)※昨年、東関東アンサンブルコンテスト出場校
♪柏市立柏第三小学校 クラリネット五重奏
♪柏市立柏第三小学校 金管八重奏


【中学校 金管打楽器部門 東葛飾地区代表】
♪柏市立松葉中学校 金管八重奏

【高等学校部門代表 東葛飾地区代表】
♪県立東葛飾高等学校 木管八重奏
♪麗澤高等学校 サクソフォーン五重奏


以上6団体が柏市内から東葛飾地区代表に選ばれました!
第43回千葉県アンサンブルコンテストは、小学校&高等学校部門が12月23日(土)に、中学校部門が12月24日(日)に千葉県文化会館にて開催されます。
東葛飾地区代表の活躍に期待しましょう!!

情報発信元

柏人への道(吹奏楽)


電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、からお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート