柏ちゃんこ

最終更新日 2017年5月9日

ページID 041168

印刷

みなさん、こんにちは!
ゴールデンウィークは、どのように過ごされましたか??

今回は、4月20日に行われた「大相撲柏場所」の話題です。
とはいえ、すでに色々な方が取り上げている柏場所、こちらのブログでは特別に振る舞われた『柏ちゃんこ』をご紹介します。


大相撲柏場所のぼり

番付


この日、体育館の2階で販売されていた『柏ちゃんこ』は、この大相撲柏場所のために数ヶ月前から企画されたプロジェクトで、「食べてスマイルプロジェクト」に参加するプロの料理人集団のみなさんと、柏の新鮮野菜をお届けする「路地裏マルシェ」がコラボして実現しました。


大相撲ちゃんこ看板

ちゃんこ売り場


試作を重ね、自慢の柏野菜をたっぷり使って完成した柏ちゃんこ。
事前に行われた、路地裏マルシェでの試食会も大盛況でした!
柏産の三大野菜、かぶ・ねぎ・ほうれん草をはじめとした新鮮野菜と「柏幻想ポーク」も入った豪華版です。


路地裏マルシェでの試食会

ちゃんこ鍋


プロの料理人ならではで、かぶの葉っぱを素揚げしたものをトッピング。
こちらは、コクがあって色も綺麗でびっくりする美味しさです!


かぶの葉っぱ


お子さんから大人まで大人気でした!


柏ちゃんこを食べるお子様

大人にも大人気


試行錯誤の末に完成した柏ちゃんこは、大相撲柏場所の会場でも大人気。
力士のみなさんにも好評だったそうです!!

大きなイベントも小さなイベントも、裏方で支える人たちの存在があってこそ成り立っていると改めて感じました。

大相撲柏場所の関係者のみなさま、素敵な企画をありがとうございました。

そして、これを機に『柏ちゃんこ』が、他の企画にも登場して、柏の農業と食を盛り上げることに一役買ってくれることを期待したいと思います!


柏ちゃんこ

情報発信元

柏人への道(農x食x人)


電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、からお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート