『野菜レストランSHONAN』道の駅しょうなんにオープン!

最終更新日 2017年4月25日

ページID 041038

印刷

みなさん、こんにちは!
今回は、4月23日(日)にオープンしたばかりの『野菜レストランSHONAN』の話題をご紹介します。


野菜レストランSHONAN①


道の駅しょうなんの隣にオープンした『野菜レストランSHONAN』。
オープンする前から、道の駅しょうなんを訪れる方の注目度も高く、今か今かとオープンを待つお客様がたくさんいらっしゃいました。

一足早く開催された、オープン前のレセプションとプレオープンの様子を中心にご紹介します!


野菜レストランSHONAN②


野菜レストランSHONAN内装


オープン前に行われたレセプションには、たくさんの関係者のみなさまが集まりました。
柏の農業の発展の為に、このレストランへの期待の高さがうかがえます。


野菜レストランSHONAN厨房

ピカピカの厨房。
ここから、地元柏市産、特に沼南の野菜を中心にしたメニューが提供されます。
季節の素材を楽しんで頂くため、メニューは定期的に見直されるのも嬉しいです!


野菜レストランSHONANメニュー表

野菜レストランSHONANビュッフェ

サラダ

カレー


入り口でメニューを選び、食券を購入すると、季節の野菜がたっぷり楽しめるサラダバーもセットになります!

お客様をお待たせすることのないよう、メニューが出来上がったらアラームで知らせてくれるので、テラス席でのんびりしていても安心です。


この日は、野菜がふんだんに入ったカレーを食べてみました!
具材は野菜のみなのに、ボリューム満点。
サラダと合わせて、モリモリ野菜を頂き大満足です。
次回はぜひ、がっつりお肉のメニューにも挑戦してみたいです!!


外の風景


ちなみに、テラス席は手賀沼を眺めてのんびりできる絶好のスポットです。
ぜひ、お天気の良い日はテラス席をおすすめします!


広瀬さん


社長の広瀬さんによると、10年以上前から地元の野菜を味わって頂けるようなレストランを作りたいという夢を、農家仲間のみなさんと語りあい、準備をしてきた結果が実り、今回のオープンにつながったそうです。
オープンまでには、様々な壁にぶつかることもあったそうですが、夢を実現するために仲間と乗り越えてこられたそうです。
「レストラン業は素人ですから」
と謙虚に語られていましたが、お料理にはプロのシェフを迎え、提供するメニューも手作りにこだわったものばかり。
何よりも、メインとなる野菜は地元のプロの農家が育てたものが中心です。


想いを形にすることは、並大抵の努力ではできないと思います。

まだスタートしたばかりですが、まずは足を運び、地元野菜のお料理を堪能してください!
農家の挑戦を市民の皆さんも応援し、見守って頂ければ幸いです。


まだまだ混雑が予想されますが、狙い目は早朝。
ぜひ、早起きして手賀沼モーニングを楽しんでください!
私も、農業はもちろん、手賀沼好きの市民の一人としてお店の今後が楽しみです。


野菜レストランSHONAN 外観


✴︎野菜レストラン SHONAN✴︎
柏市箕輪新田39−2
営業時間
7時〜19時(4月〜8月)
7時〜18時(9月〜3月)
定休日:第2水曜日

情報発信元

柏人への道(農x食x人)


このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、からお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート