あけぼの山農業公園食堂がオープン!

最終更新日 2017年4月11日

ページID 040824

印刷

みなさん、こんにちは。
今回は、4月1日にリニューアルオープンのあけぼの山農業公園内にある食堂の話題です。

 

1

 

年間通じて、公園内では様々なお花や植物を楽しむことができるあけぼの山農業公園ですが、最近は『食』にも力が入っています!

先日、手賀沼周辺で開催された柏の特産である『かぶ』をテーマにしたイベントでも、あけぼの山農業公園が開発したスウィーツをご紹介しました。
中でも、かぶのシュークリームは大人気でした!

今回は、公園内にて営業する食堂がリニューアルするということで、一足早く試食会にお邪魔しました。

 

2

3

 

「農家食堂」ということで、地元柏の野菜を取り入れた新メニューが提供されます。
また、自らが野菜を収穫して、それをバーベキューで食べるという体験型のバーベキューガーデンもオープンしました。
野菜は、農業公園内や、周辺に畑が用意されており、その場で採れたて野菜を楽しむことができるのが魅力的です。

 

4

 

こちらが、自慢のメニューの一部です。
一押しのカレーは、彩りも綺麗で、お子さんも食べられるマイルドな味付けに仕上がっています。
また、柏特産のかぶを使ったサンドイッチやスープなど、どれも手に取りやすいものばかり。
手ぶらで公園に遊びに来て、お腹が空いても一安心です。

 

5

6

7

 

4月に入り、ようやく春らしく暖かい陽気になってきました。
ぜひ、お散歩がてら足を運んでみては如何でしょうか?

4月15日(土)、16日(日)には、チューリップフェスティバルも開催予定です!
私も会場でイベントとお花と美味しい食べ物を満喫したいと思います!!

8

情報発信元

柏人への道(農x食x人)


電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、からお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート