BenTenマルシェ

最終更新日 2017年1月3日

ページID 038327

印刷

みなさん、新年明けましておめでとうございます。今年も張り切って柏の農業や食の魅力をお伝えしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

さて、今年最初は、昨年11月から始まった『BenTenマルシェ』の話題をご紹介します。

 

1

 

こちらは、柏市民のみなさんにはお馴染みの布施弁天です。
今から約1200年前に開かれたとされる歴史のあるお寺で、正式には紅龍山布施弁天東海寺という名称で知られています。
毎年、初詣や七五三などには多くの市民が訪れ、賑わいをみせているこちらのお寺で、昨年から『BenTenマルシェ』が始まりました!

 

2

3

4

5

6

 

由緒あるお寺の境内で開かれるマルシェは、地元農家の野菜や飲食店の出張店舗をはじめ雑貨などが並びます。

基本的には、毎月第一土曜日、日曜日の午前8時〜12時までの開催となるこちらのマルシェ。
和やかな雰囲気の中、お客さまと出店者の方々がお話をしながら買い物を楽しむ様子が印象的でした。

 

7

 

住職さんによると、
「ぜひ、布施弁天に訪れたことがある方ない方も、気軽に足を運んでください」
とのこと。

 

近くにはあけぼの山農業公園もあり、休日の散策にはぴったりのロケーションです。

 

市内では、各地でマルシェや朝市などが開催されています。
ぜひ、お散歩がてらお近くのマルシェや朝市に訪れ、出店者のみなさんとのやり取りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

(次回、弁天マルシェは1月14日(土)、15日(日)8時〜12時まで開催の予定です)

 

8

情報発信元

柏人への道(農x食x人)


このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、からお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート