地元野菜が食べられるお店をご紹介します・東口編①

最終更新日 2016年7月19日

ページID 036105

印刷

みなさん、こんにちは!
日頃は農家さんの情報や、野菜に関する話題が多いので、今回は『たべる』をテーマに、旬の柏野菜が食べられるお店をご紹介したいと思います!

 

まず今回は、個人の飲食店が多い柏駅東口からご紹介したいと思います。

 

〜昼の部〜
【ガストロノミー銀花】
銀花1銀花2

銀花3

柏市役所からほど近い場所にある、ガストロノミー銀花さんでは、常に旬の地元野菜を意識してお料理やデザートにまで取り入れています。
洋食では珍しい筍や青梅、シソなども見事に違和感なくお料理に変身していく様子にはいつも驚きです!
リピーターが多いのも納得のお店です。

 

【クッチーナ イタリアーナ ジニア】
ジニア1ジニア2

ジニア3

柏出身のオーナーシェフの後藤さんは、料理人一家の中で育ち、子供の頃から料理の仕事に就くことを決めていたそうです。
地元とのつながりを大切にされ、メニューにも地元食材をたくさん取り入れています。
また、オシャレな店内は、仲間とほぼ手作りで改装したとのことで、存在感のあるカウンターが印象的です。
ランチタイムには、お得なセットが人気です!

 

〜夜の部〜
【五感ず】

五感ず1五感ず2

五感ず3

今年1月に、中央町から移転した柏駅東口から徒歩2分という便利な場所にあるお店です。
黒板に書かれる旬の地元野菜を使ったお料理は大人気。近くで開催されている『路地裏マルシェ』には毎週欠かさず仕入れに通うほか、それ以外にも朝市などに通っては、地元野菜を調達しています。
野菜料理を目当てに通う常連さんもいるという人気のお店です。

 

【まるす】
まるす1まるす2

まるす3

こちらはなんと、女性限定の隠れ家的なお店です。
オーナーの小林さんは、ご自身の経験から女性が一人でも気軽に入れるお店を目指してこのお店をオープンさせたそうです。
木のぬくもりにホッとする店内や、器の一つひとつにまで、女性目線の細やかな気配りが感じられるお店です。
もちろん、お料理も地元の野菜を中心にしたヘルシーなものが多く、女性には嬉しい限りです。
どうしても行ってみたい!という男性の方もご安心ください。
毎月第1、3、5週の金曜日は、男性も入店可能です!


まだまだご紹介したいお店はたくさんありますが、今回は第一弾ということで、柏駅東口に近いエリアのお店をご紹介しました。
西口やほかのエリアも順次ご紹介していきますので、野菜とあわせて、飲食店にも足を運んでみてください!


〜今回ご紹介したお店〜

①ガストロノミー銀花さん
 柏市柏5-3-24 宝ビル1F
 04-7160-2300

②クッチーナ イタリアーナ ジニアさん
 柏市柏5-2-4 SSビル2F
 04-7166-7623

③五感ずさん
 柏市柏4-9-10
 04-7196-7744

④まるすさん
 柏市柏4-4-5 メープル柏101
 090-4534-8008

情報発信元

柏人への道(農x食x人)


このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、からお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート