柏にオールブラックスがやってきた!!!

最終更新日 2018年11月21日

ページID 048416

印刷

  1 

お久しぶりです。

季節もすっかり冬に近づいてきているのを感じる今日この頃。イルミネーションで柏の街もキラキラ輝き出しましたが、今年の冬はちょっと違うのです。キラキラのイルミネーションの中にひと際黒いものが入ってくるのです。柏駅や柏の葉キャンパス駅近辺には、垂れ幕やフラッグなど、が目立ちます。そう、来年事前キャンプにくる、ラグビーニュージーランド代表のオールブラックスです。

街のあちこちで目にするオールブラックス。ラグビーワールドカップ、そして事前キャンプまで1年を切り、さらに盛り上がりを見せてきました。

2

そんななか、平成30年10月20日には、オールブラックスの選手が実際にやってくるビックなイベントが開催されました。その名も「KASHIWA RUGBY DAY~オールブラックスが柏市にやってくる」。サニー・ビル・ウィリアムズ選手、リアム・スクワイア選手、ワイサキ・ナホロ選手、ンガニ・ラウマぺ選手の4名が柏市にやってきたのです!!

3

そして、3on3タッチフットの夢の交流マッチなども開催されました。生の選手の声が聞けて、プレーまで見られるイベントが柏駅ダブルデッキで開催されるなんて本当に奇跡のようです。そして、そんな瞬間に立ち会えて本当に幸せでした。

4

(私もオールブラックスの一員?!顔はめパネル)

当日は遠方からもたくさんの方が来てくれ、イベントは大盛況!改めて、オールブラックスのすごさを目の当たりにしました。

5

6

また、11月3日には、柏の葉ららぽーとでラグビー日本代表対ニュージーランド代表の試合のパブリックビューイングも開催。こちらは、お隣の我孫子市に本拠地をおく、NECグリーンロケッツの選手と秋山柏市長が試合前から試合終了まで皆さんと一緒に観戦してくださいました。こちらも大変盛り上がり、ラグビー人気を物語っていました。

7

正直、野球、サッカーはよく観ていたし好きでしたが、ラグビーには全く興味がありませんでした。理由は、ルールがよくわからないから。でも来年は日本でワールドカップが開催されるし、何より、柏には最強のラグビーチームオールブラックスが事前キャンプをするということで、柏じゅうのラグビー熱の盛り上がりについていかなくてはいけない!そう思い、ラグビーのルールを少しずつ勉強しました。お隣の我孫子市にはラグビートップリーグのNECグリーンロケッツがあることもあり、実際にホームゲームにも足を運んでみました。観戦した感想は「とにかく面白い!奥が深い!!」でした。ラグビーは実際に観てみるとルールがよくわかるようになるし、難しい分、奥が深いのでそれがまた楽しいのです。

8

(ラグビー体験に息子も参加!)

そしてファンサービスもとても良くてびっくり!!!またぜひ行きたいです。すぐに虜になりました。

オールブラックスが柏で事前キャンプを行うのは、来年9月10日~14日です。こんなCMもありますのでぜひこれを見て気分を高めてください。

柏の葉×ALL BLACKS「Message Ball」篇 123秒(外部リンク) 

オールブラックスと柏市の特設サイトもあります。

柏市 ALLBLACKS 特設サイト(外部リンク)

また、ラグビー観戦ガイドも出ていますのでこちらもご覧いただけるとよくわかると思います。

ガイドおもて
ガイドうら

オールブラックスガイドおもて(PDF形式 16,052キロバイト)

オールブラックスガイドうら(PDF形式 15,185キロバイト)

あと、1年を切りました!柏市民みんなで盛り上げていきましょう!!

 9

(パブリックビューイングにご参加くださったNECグローンロケッツ瀧澤直選手と榎真生選手)

せ~の‼カシスポ応援したいっっ!!2019年はラグビーワールドカップ日本開催!!!

情報発信元

柏人への道(カシスポ)


このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、からお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート