市民活動サポートコーナーに勤務する柏市市民協働支援員を募集します。(終了しました)

最終更新日 2020年1月16日

ページID 052443

印刷

市民活動サポートコーナーの市民協働支援員を募集します。

皆様の知識と経験を柏で活かしてみませんか。

概要

柏市では、平成16年10月に「柏市民公益活動促進条例」を施行し、市民公益活動団体への財政支援や環境整備など、市民公益活動の活性化を図っております。
地域の課題が複雑化する現在、これまで以上に、地域を構成する様々な主体が連携し、適正な役割分担に基づき、公共領域を支え、地域の課題に取り組むこと(=協働のまちづくり)が求められています。
協働のまちづくりを推進するためには、行政と特定の団体との協働だけでなく、地域を構成する様々な主体同士もお互いの特性を活かして、限られた資源を活用し、課題を共有し、連携しながら協働して地域課題の解決に取り組んでいくことが必要です。
そこで、市民の自主的な活動を支援するとともに、行政と市民、そして成り立ちや目的も異なる各主体間が相互理解を深め信頼関係を構築し、地域課題を共有する、協働のまちづくりの拠点として柏市民交流センターを整備し、その中に市民活動サポートコーナーを設けました。
そこで、この市民活動サポートコーナーに勤務する市民協働支援員を次のとおり募集します。

募集要項

1 募集内容

  1. 募集人数
    1名
  2. 業務内容
    市民公益活動事業に関する企画及び運営、市民との協働事業に関する企画及び運営、市民公益活動、地域活動に関する相談及び助言、その他市民公益活動支援及び協働促進に関し必要な事項
  3. 応募資格
    市民公益活動・地域活動に関心のあるかたでパソコンの基本操作(word,excel)ができるかた

2 待遇

  1. 身分
    会計年度任用職員
  2. 委嘱期間
    令和2年4月1日から令和3年3月31日
  3. 勤務場所
    主に市民活動サポートコーナー(柏市文化・交流複合施設パレット柏内)
    住所:柏市柏一丁目7番1-301号DayOneタワー3階
  4. 勤務時間
    午前9時30分から午後5時45分までの内5時間45分のシフト制(年末年始12月29日~1月3日は休館日)
    1週につき18時間以内、夜間・休日・祝日の勤務があります
  5. 報酬
    時給 2300円 別途、交通費を支給します。 賞与あり
  6. 保険 加入なし

3 申込方法

  • 別添申込書にレポート、企画書を添えて、令和2年1月15日(水曜日)までに協働推進課へ提出してください。
  • 申込書は郵送(必着)または直接、ご提出ください(直接の場合は、閉庁日をのぞく午前8時30分から午後5時15分の間
  • ご提出いただいた書類は返却いたしません。
  • レポートは、「市民協働支援員として取り組みたいこと」をテーマに600文字以内で記載してください。
  • 企画書は、「市民活動を推進するための講座の企画」をテーマに次の要件を加味して作成してください。(様式は自由)
    • 1回2時間の講座を年間5回程度開催
    • 予算20万円以内を想定
    • 講座実施に係る予算書を添付

4 選考

  1. 選考方法
    第1次選考 書類
    第2次選考 面接
  2. 第2次選考日
    令和2年2月上旬予定
    詳細は1次選考合格者に通知します。
  3. 第2次選考結果
    令和2年3月上旬通知予定
    採用の可否に関わらず結果については通知します。

5 申し込み・問い合わせ先

柏市 地域づくり推進部 協働推進課
郵便番号 277-0005 柏市柏一丁目7番1の301号DayOneタワー3階
電話番号 04-7167‐1127
メール info-kyds@city.kashiwa.lg.jp

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

地域づくり推進部協働推進課

所在地 柏市柏一丁目7番1-103号 Day Oneタワー3階
電話番号 04-7167-0941
ファクス 04-7165-7323
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート