めざせ!かしわの国際観光プランナー

最終更新日 2016年5月2日

ページID 034362

印刷

クラスについて

アドバイザー

山川 和彦(麗澤大学外国語学部教授)

アドバイザーから一言

写真2

普通に考えれば「柏市で観光?」となるところでしょうが、観光は作り上げるものです。様々な食材に調味料を加えておいしい料理を作るのと同じです。
地域の持つ資源をどのように生かしていくか、この講座では、特に柏にある大学・研究というものに注目して、柏を情報発信していきたいと思います。
シェフは皆さんです!

コーディネーター

砂川 亜里沙(麗澤大学地域連携センター)  

コーディネーターから一言

写真1

2020年オリンピック・パラリンピック東京大会を契機に、『自分もアクションを起こしたい』と感じている皆さん、「現場に学び、楽しく仲間と学び合う」クラスで柏を舞台に一緒にアクションプランを考えませんか?!
学生さんや子育て世代の方も、ご参加お待ちしています!

概要

 2020年オリンピック・パラリンピック東京大会開催を控え、多くの外国人旅行者が日本を訪れています。彼らの訪問先は観光地だけでなく、日本人にとっては意外な場所や体験に注目が集まり、SNS等で世界に発信されています。
 そこで、本講座ではインバウンド需要へのプロモーション手法を学び、柏を訪れる外国人旅行者の「心」の捕え方や、経済活動につなげるしくみや仕掛けを、受講生と共にを検討していきます。

目標

 外国人を対象とした市内観光資源の発掘及び観光情報ツール等の在り方を提案  

対象

 観光を通じたまちの情報発信に関心がある方
 主体的に国際交流に取り組みたい方
(補足)語学力や海外経験は問いません

会場・スケジュール

申し込み

詳しくは、かしわ市民大学 第6期生を募集しますをご覧ください。

情報発信元

地域づくり推進部協働推進課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-0941
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート