かしわ市民大学 第5期生を募集します【追加募集中】

最終更新日 2015年6月5日

ページID 022447

印刷

「かしわ市民大学」は、自ら考え、行動する市民の皆さんのための学びの場です。 このたび、第5期生を募集します。

「柏のまちの課題について学び、未来を考えたい」そんな方は、ぜひ、ご参加ください。

dai5kisei

平成27年度開講クラス(年間講座)

平成27年度開講クラス
クラス名

概要

会場 期間・回数 受講料 定員
まちの魅力発見
地域観光プロデューサーになろう

 柏市には、手賀沼等、地域に根付いた観光資源がありますが、柏駅前の商業やイベント等も従来の観光資源とは異なる地域資源であり、柏市ならではの大きな魅力と言えます。
 この講座は、このように身近な日常に隠された面白さを発見するとともに柏らしさを探求し、そこでしか味わえない特別感動体験を資源として、観光振興について企画立案から実施までを行える人材の育成を目指します。

  地域観光や地域ブランドづくりの事例を研究し、「柏ならではの地域観光商品アイディア」の提案にチャレンジしてみませんか。

柏市役所、

アミュゼ柏会議室ほか

平成27年6月~平成28年3月

全16回

7,000円

(学生は3,500円)

フィールドワークについては、実費負担 

15名

年間講座の募集について 

申込資格

柏市に在住・在勤・在学する18歳以上の方で、かしわ市民大学の趣旨に賛同し、地域で活動する意思のある方 

年間講座とは別に、公開講座(短期講座)を実施します。当講座につきましては、別途募集します。詳細は、「広報かしわ」や「柏市オフィシャルウェブサイト」等でおってお知らせいたします。

申込期間

(注意)定員に空きがあるため、追加募集しています。締切は、6月19日(金曜日)までの先着とさせていただきます。

平成27年4月15日(水曜日)~5月29日(金曜日) 

申込方法

所定の「かしわ市民大学平成27年度受講申込書(ワード2003形式:25KB)」に必要事項を記入し、下記へ郵送(必着)・インターネットメールまたは直接、ご提出ください。(直接の場合は、午前8時30分~午後5時15分 土曜日・日曜日・祝日のぞく )

記載事項

  1. 氏名・連絡先その他必要事項
  2. 小論文「こんなところが面白い!私が思う柏の魅力!」(800文字以内で自由に記入してください)

申込先

柏市役所 協働推進課

  • 住所 郵便番号277-8505 柏市柏五丁目10番1号(柏市役所本庁舎3階)
     
  • 電話番号 04-7167-0941
  • メール info-kyds@city.kashiwa.lg.jp

選考方法等

応募者多数の場合には、申込書・小論文により、選考を行ないます。結果は平成27年6月初旬に、応募者全員に発送します。
結果通知が6月12日(金曜日)を過ぎても到着しない場合は、協働推進課までお問い合わせください。

受講手続き

受講決定者には、結果通知とともに受講料の納付方法及び納付書をお送りしますので、指定された期日までにお支払いください。
期日までにお支払いがない場合には受講を辞退したものとみなしますのでご注意ください。

注意事項

  • 受講の権利を譲渡することはできません。
  • 納入された受講料については、途中で受講を中止されても返還には応じかねます。予めご了承ください。
  • 学生割引は、学校教育法に規定する学校に通っている方が対象になります。
  • 講座内容及び日程については、開講後に一部変更する場合があります。

情報発信元

地域づくり推進部協働推進課

所在地 柏市柏一丁目7番1-103号 Day Oneタワー3階
電話番号 04-7167-0941
ファクス 04-7165-7323
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート