柏市民公益活動促進基金(柏・愛らぶ基金)―設立の趣旨―

最終更新日 2013年6月3日

ページID 014533

印刷

想いをカタチに
 

 「柏市に住む人たちを、もっと幸せにしたい!」

そんな思いを抱いて活動している市民公益活動団体が、年々増加しています。

しかし、市民公益活動の性質上、「収益を上げて財源を捻出する」という財政的自立を実現できる団体は限られています。そのため、資金確保に悩んでいる団体は少なくありません。

柏市では、これまでも市民公益活動の立ち上げを支援する補助金を交付してきました。しかし、全ての団体を網羅できるわけではありません。では、柏市に住む人たちのために公益活動をしている方たちを、どのように支えたらよいのでしょうか。

社会全体で市民公益活動団体を応援するには、寄附が重要な要素となります。

「柏市を良くしたい」

そんな市民の皆さんの思いを、寄附という形で市民公益活動団体へ託すための仕組みが、柏市民公益活動促進基金です。

情報発信元

地域づくり推進部協働推進課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7168-1033
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート