柏市民公益活動促進基金(柏・愛らぶ基金)―寄附の申出―

最終更新日 2018年4月1日

ページID 014616

印刷

柏市民公益活動促進基金へご寄附いただく際の手続きについてご案内しています。

1 寄附をするには 

  1. 柏市民公益活動促進基金へご寄附いただく際には、まず寄附の申出書をご提出ください。   
    寄附の申出書は、近隣センターなどで配布されるパンフレットに付いています。     
    また、寄附の申出はインターネットからも行うことができます。
    パンフレットから
     
  2. 寄附の申出をいただいた方に、寄附受付担当課(団体応援寄附 協働推進課、一般寄附 市民税課)から納付書をお送りします。  
  3. 納付書が届きましたら、お近くの金融機関でお支払いください。  
    納付書に記載されている金融機関であれば、手数料はかかりません。
  • (注意)団体応援寄附をされる場合、役員や有給スタッフを務める団体への寄附はできません。  

2 寄附をしたら

柏市に対する寄附をした場合(ふるさと寄附金)申告手続きをすることにより、その年度の税の軽減が受けられることがあります。手続きを希望される方は、柏市から発行される「寄附の受納書」「領収書」を大切に保管してください。(不正防止のため、再発行には応じられませんのでご注意ください) 

  • (補足)ふるさと寄附金とは
    都道府県や市区町村に対して行う寄附金は居住の有無にかかわらず 、どの都道府県や市区町村に対しても寄附をすることができるものです。また、寄附をされた場合は、税の軽減が受けられる場合があります。

参考サイト

情報発信元

地域づくり推進部協働推進課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-0941
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート