かしわ市民大学第2期スタート!

最終更新日 2012年7月30日

ページID 012424

印刷

平成24年7月21日(土曜日)、かしわ市民大学第2期入学式が行われました。
列席者は、第2期生57名と第1期生や運営委員、一般参加の皆さま総勢70名です。

市長 【市長のメッセージ】

学長である秋山市長から激励のメッセージの後は、藤代裕之氏による特別公開講座を実施。
テーマは「東日本大震災支援から見る まちづくりとソーシャルメディアの可能性」です。

藤代さん  【藤代裕之氏 講演】

藤代氏は、ジャーナリストとして活躍する傍ら、ソーシャルメディアを活用した被災地支援にも取り組んでいらっしゃいます。
今回は、その経験も踏まえたうえで、情報と言う視点から「人をつなげる」「まちの魅力の見つけ方」「媒体の特徴」について講演。
第2期生のみならず、防災をテーマに研究を進めている第1期生にも大きな示唆を与えてくださいました。 

会場 【熱気ある会場】

第2期生は、20代から70代までのすべての世代が参加しています。
これから3月まで8カ月あまり、どんな化学反応を起こし、素晴らしい成果を見せてくれるのか、とても楽しみです。

なお、第1期生の研究発表会は、9月8日(土)9:30~に千葉大学柏の葉キャンパスシーズホールにて実施予定です。
一般公開ですので、皆様もぜひ、ご来場ください。(事前申し込み・詳しくは協働推進課へ)

情報発信元

地域づくり推進部協働推進課

所在地 柏市柏一丁目7番1-103号 Day Oneタワー3階
電話番号 04-7167-0941
ファクス 04-7165-7323
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート