綱引いちゃいました~綱引き大会in2015柏まつり~

最終更新日 2017年3月31日

ページID 024242

印刷

平成27年7月26日(日曜日)、夏の風物詩として多くの方に愛されている第38回柏まつりで「元気な街、健康な街をテーマに柏を盛り上げる」イベントとして、大人達による綱引き大会が初めて開催されました。
当日は、県内各地で30度以上の真夏日を記録する猛暑のなか、市内6事業所から約100名が一堂に集結。
柏市からも日々、柏市民を災害から守っている消防局の救助隊(レスキュー隊)を中心とした選抜チームが参戦しました。

綱引き2.
競技開始前に緊張感が高まります。
綱引き3.
市長の激励もありました。

綱引き5.

仕事の合間をぬい、この日に向けて練習を積み重ねて迎えた本気の勝負は、どの試合も見ごたえ十分!
自衛隊やスポーツジムのトレーナーなど、パッと目を引く屈強な男たちも参戦するなか、決勝へとコマを進めた自衛隊と柏市消防局のチームが白熱した試合を展開。
人命救助に命を懸けるプロ同士の大一番を見事に制し、栄えある初代チャンピオンの座に輝いたのは柏市消防局のチーム(KASHIWA FIRE FIGHTER)でした。

綱引き7.

優勝した柏市消防局のチームに感想を伺うと、いざという時に市民の皆様を守るための厳しい訓練の積み重ねが、今日の結果につながったと話してくれました。
来年はどこのチームがその栄光をつかむのか!?
白熱した戦いを繰り広げる柏まつりの綱引き大会に、今から期待してしまいます。

情報発信元

消防局企画総務課

所在地 柏市松葉町7丁目16番7(柏市消防局3階)
電話番号 04-7133-0115
ファクス 04-7133-0109
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート