第3次柏市生涯学習推進計画

最終更新日 2019年1月4日

ページID 034403

印刷

市では、新たに第3次生涯学習推進計画(PDF形式 1,646キロバイト)を策定しました。これは、地域の課題解決のために「学びあい」ながら活動し、活動しながら学ぶことで、地域力が高まり、さらには住み良い地域づくりにつながるとともに、全市で「支えあい」が進むきっかけづくりとなることを目指しています。また、計画の実現性を高めるため、活動のきっかけとして、市内で活動している団体を紹介した「人をつなぐ 未来へつながる 柏市で活動している団体を紹介する本(事例集)(PDF形式 9,669キロバイト)」、さらには、団体を立ち上げようとしている方、実際に活動されている方々、に向けた「とびだせ!地域へ!想いをカタチにしたい人を応援する本(手引書)(PDF形式 3,470キロバイト)」も作成しました。

計画期間

平成28~32年度

計画目標

地域における生涯学習社会の形成 ~学びあい 支えあうまち かしわ~

基本方針

市民一人ひとりが自己を高めるために、自分に適した方法で継続的な学習ができ、その成果が地域社会に還元できるまちを目指します

重点化方針

現代的課題に対応した学習支援 

重点施策(3本の柱)

  1. 地域づくりへの参画支援
  2. 子育て・親育ちの支援
  3. 生涯学習情報の提供

進捗状況

情報発信元

生涯学習部生涯学習課

所在地 柏市大島田48番地1(沼南庁舎3階)
電話番号 04-7191-7393
ファクス 04-7190-0892
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート