2017かしわ市民芸術祭が開催されました

最終更新日 2017年5月26日

ページID 041284

印刷

「2017かしわ市民芸術祭」が開催されました

グランドフィナーレ

市内で活動している様々なジャンルの団体、個人が一堂に会して華やかなステージを作り上げる「かしわ市民芸術祭」。

第5回目となる今回の公演も、文化会館の客席は熱気溢れる満席状態でした。

壮大なスケールで歌われた「大河(四千年の恋」より)」、元気一杯の市内小中学校吹奏楽部による演奏、迫力満点の市立柏高等学校の演奏など、この日ならではの演技・演奏が披露されました。

テーマは「幸せいっぱい 住んで良かった この街かしわ」

毎年、公演ごとに決まったテーマがありますが、今年のテーマは「幸せいっぱい 住んで良かった この街かしわ」。

よさこい、吹奏楽、合唱、ビッグバンド、日本舞踊などなど…ジャンルにとらわれず、こんなにたくさんのジャンルの芸術文化に触れることができるのは、きっと「柏だから」こそ。

ご来場者の皆様には、まさに、「住んで良かった この街かしわ」を感じていただけるステージだったのではないでしょうか。

酒井根東
酒井根中学校吹奏楽部の元気な演奏
合唱
市柏吹奏楽部と合唱団のコラボレーション
フラ
華やかなフラダンス
イチカシ
市立柏高校の迫力の演奏

最後は出演者全員でお客様に感謝を込めてお見送り

最後のグランドフィナーレでは、出演者全員で「かしわハッピー」「New柏おどり」を、市立柏高等学校の演奏に合わせて元気に合唱。

来ていただいたお客様に感謝の気持ちを込め、ホールの外でも元気に手を振って、お客様をお見送りしました。

見送り

しばらく充電期間に…

 5回の公演を通じて、出演者の方、お客様、それぞれの心に「柏に住んで良かった」「柏はひとつ」を体感できるステージとして記憶されたであろう「かしわ市民芸術祭」ですが、今年を最後にしばらく充電期間に入ります。
次回の開催は未定ですが、第二幕を迎えるために、出演者1人1人がより一層、演奏、演技に磨きをかけているはずです。
いつの日にかまた、「柏ならでは」の素晴らしいステージを見られる時を楽しみに待っていてください。

情報発信元

生涯学習部文化課

所在地 柏市大島田48番地1(沼南庁舎3階)
電話番号 04-7191-7414
ファクス 04-7190-0892
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート