文化課発行の刊行物

最終更新日 2019年4月12日

ページID 001341

印刷

刊行物の画像柏市に残された文化財(歴史史料、民俗、芸能、金石、埋蔵文化財など)を後世に伝え、 将来の地域文化の創造へとつなげるべく、柏市では文化財の記録を刊行物や映像として保存しています。 また、砂川コレクション等の美術品の図録も発行しております。
これらの刊行物は、国立国会図書館(外部リンク)や千葉県立図書館(外部リンク)、柏市立図書館(外部リンク)などで閲覧することができます。
また、残部のある刊行物について下記のとおり販売しています。

直接購入する場合

柏市郷土資料展示室(沼南庁舎第1庁舎2階)、行政資料室(柏市役所本庁舎1階)等にて販売しています。

ただし、美術品の図録については、書店では販売しておりません。絵はがきについては、書店及び行政資料室(柏市役所本庁舎1階)では販売しておりません。

郵送で購入する場合

購入する本のタイトル、冊数、住所、氏名、電話番号をお書添えの上、代金を現金書留、普通為替または定額小為替で、下記の文化課の宛先までお送りください。(本の送料は着払いとさせていただきます)

情報発信元

生涯学習部文化課

所在地 柏市大島田48番地1(沼南庁舎3階)
電話番号 04-7191-7414
ファクス 04-7190-0892
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート