JR柏駅の発車メロディが柏レイソル応援歌に!

最終更新日 2020年3月30日

ページID 054256

印刷

バナー

JR柏駅発車メロディが変更になります

柏市のホームタウンチーム「柏レイソル」は、昨年J2優勝とJ1昇格を達成しました。これを機に、市民から根強い人気を博し市のシンボル的存在の「柏レイソル」を、地域と共に盛り上げ、柏駅周辺の発展、活性化に寄与し、スポーツによるまちづくりの推進を図るため、JR柏駅常磐快速線ホーム(3・4番線)の発車メロディを柏レイソル応援歌に変更します。 

変更日

令和2年4月12日(日曜日)始発電車から

変更曲

3番線(常磐快速線上り)

「突き進め柏」

 バックドロップシンデレラの「さらば青春のパンク」が原曲として2016年に柏レイソルサポーターが応援歌として導入されました。その後、柏レイソル仕様に歌詞を変えた「突き進め柏」がCDにも収録され、そのミュージックビデオにサポーターが出演するなど柏レイソルサポーターとのコラボ作品に。今では柏レイソルを代表する応援歌として選手、サポーターから広く愛される曲となりました。

4番線(常磐快速線下り)

チュニジア

  15年以上前に柏レイソルサポーターが作詞作曲したレイソルサポーターオリジナル応援歌。長年に渡って歌われ続け、サポーターの間では知らない人はおらず、他チームサポーターの間でも有名な曲である。

問い合わせ先

  • 柏市地域づくり推進部スポーツ課
    電話番号 04-7167-1133(土・日曜日、祝日を除く)

情報発信元

地域づくり推進部スポーツ課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1133
ファクス 04-7167-6644
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート