柏レイソルアカデミーコーチによるサッカー教室を開催しました!

最終更新日 2020年1月14日

ページID 053292

印刷

平成27年度から開催し、今年で5回目を迎えた「トップアスリートによるスポーツ教室」。
今回は、令和元年12月22日(日曜日)に日立柏総合グラウンドで、柏市をホームタウンとして活躍するJリーグチーム「柏レイソル」のアカデミーコーチによるサッカー教室を開催しました。教室には市内のサッカー少年116名が参加しました。
集合写真
(アカデミーコーチと参加者全員で記念撮影)
山中コーチ 永井コーチ 張ヶ谷コーチ 吉川コーチ

山中 真

(やまなか しん)

永井 俊太

(ながい しゅんた)

張ヶ谷 知樹

(はりがや ともき)

吉川 脩人

(よしかわ しゅうと)

U-18 監督 U-18 コーチ スクールコーチ ゴールキーパーコーチ
今回のサッカー教室には、4名の柏レイソルアカデミースタッフがコーチとして参加しました。
教室の開講時に、張ヶ谷コーチから子どもたちへ「今日は各コーチから色々なことを学んでいってほしい。そして何よりも、サッカーを楽しくプレーしていってほしいなと思います」とコメント。子どもたちは、4つのグループに分かれて各コーチからアドバイスを受けながら、パス回しやミニゲーム形式の練習などを行いました。
教室1.
(市立柏高校サッカー部員とともにミニゲーム)
教室2.
(吉川コーチからゴールキーパー指導)

閉講式では、コーチから「柏をホームタウンとしている我々にとって、柏の子どもたちがサッカーを楽しんでプレーしている姿を見られることはとても嬉しい。今日も一人ひとりが一生懸命プレーしていて、普段の練習も頑張っていることが伝わってきた。皆さんの中から、柏レイソルのトップチームで活躍する選手が出てくることを心待ちにしています。」と参加者へメッセージが送られました。

今年は柏レイソルのJ2優勝・J1昇格が決まったシーズンということもあり、参加した子どもたちからは「プロチームが間近で活躍していることがとても嬉しかった」「僕たちももっと練習を頑張ってプロ選手、そして柏から世界を目指して頑張りたい」などの声も上がっていました。

市内でサッカーに励む子どもたち、そして柏レイソルのさらなる活躍に期待しましょう!

地図情報

情報発信元

地域づくり推進部スポーツ課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1133
ファクス 04-7167-6644
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート