JX-ENEOSサンフラワーズバスケットボール教室を開催しました(平成30年8月4日(土曜日))

最終更新日 2019年3月29日

ページID 047382

印刷

集合写真

平成30年度 JX-ENEOSサンフラワーズバスケットボール教室

柏市では、Wリーグ所属の女子バスケットボールチーム「JX-ENEOSサンフラワーズ」の選手たちによるバスケットボール教室を、市内公立・私立中学校女子バスケットボール部の1、2年生を対象に開催しています。

この教室は、柏市を拠点として活躍するホームタウンチームの選手たちとスポーツを通じて交流することで、参加者の技術向上だけでなく、ホームタウンチームや柏市への愛着を深めることを目的にしています。

今年度もたくさんの生徒たちにご参加いただき、JX-ENEOSサンフラワーズの選手たちが実際に行っている練習メニューを選手たちと一緒に体験しました。

普段では味わえない、日本トップレベルの技術や選手たちのバスケットボールへの姿勢を肌で感じられた貴重な機会になったと思います。

日時

平成30年8月4日(土曜日)午前9時30分~正午

場所

柏市沼南体育館(柏市藤ケ谷1908-1)

対象

市内公立・私立女子バスケットボール部に所属する1、2年生(各学校から2名ずつ)

参加人数

35名(17校)

JX-ENEOSサンフラワーズ

スタッフ

木林 稚栄 アシスタントコーチ

藤田 愛奈 チーフマネージャー

選手

山田 愛 選手

岡本 彩也花 選手

西山 詩乃 選手

大沼 美琴 選手

石原 愛子 選手

中村 優花 選手

藤本 愛瑚 選手

バスケットボール教室の様子

練習風景1.

選手も生徒たちに混ざって基礎練習

練習風景2.

プロになっても基礎練習は欠かさず行います。練習風景4.

選手たちから貴重なアドバイスを真剣に聞く生徒たち

練習風景5.

選手たちによる練習メニューのお手本

練習風景3.

攻撃練習では選手たちが近くでアドバイスをしてくれました。

練習風景7.

サンフラワーズの選手たちが練習後に行っているクールダウンメニューを行い練習終了。練習風景6.

練習後には、選手たちによるパフォーマンスで、日本トップレベルの技術を思う存分堪能しました。

練習風景8.

サイン会では、JX-ENEOSサンフラワーズから素敵なプレゼントをもらい、生徒たちはとても嬉しそうでした。

情報発信元

地域づくり推進部スポーツ課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1133
ファクス 04-7167-6644
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート